第3話

「そこで何してるの?」

その言葉に瞬時に反応した僕は、「生徒会の手伝いで、この準備室の整理をしてるところです。」

ありえないほど冷静だった。今までにあった恐怖心が消え失せ、平常心が無理矢理戻ってきた。

「そうなんだぁ。頑張ってるんだねぇ。」と彼女は言う。

「私、森山。3年だから。宜しく。」少し圧がかかる言い方だった。

「佐藤です。宜しくお願いします。」

「私も片付け、手伝うよ。」そう言うと彼女は僕の話を聞かずに片付け始まってしまった。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ある程度片付けが終わった。

「だいぶ片付きましたね。」

「そうだね~じゃあ私は。」

彼女は準備室から出ていった。

行った…か……すると5分もしないうちに

「すまん!佐藤!」小西が戻ってきた。

「大丈夫だよ。3年の森山さんが手伝ってくれたから。」

「森山………?」小西が少し顔をしかめた。

「小西…どうした。」俺が問うと、「いや、なんでもない。それよりもなにか見つかったか?。」

「あぁ。3年前のオカルト研究部の資料に載ってる、ここの記事だ。」

「そうか。今日はもう遅い。悪いがこの資料、明日ゆっくり見ないか。佐藤。明日まで資料の管理を頼む。俺は少し気になることがあるから、少し調べさせてもらう。」

「あぁ。任せろ。」資料をそのまま持ち帰り、家に帰宅した。

自分の机に資料を置き、そのままベットに仰向けに倒れた。

3時間眠っていた。21時……目覚めが悪い。体を無理に起こし、資料を手に取り見た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の物語にタイトルはない。 ヘルメイス @ryokjm1011

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ