無題

いくま

無題

僕は誰のために生きようか。


決められた運命に従順に従うのはやめた。

そっぽを向きたい。そんな気分だ。

思春期なんて歳はとっくに過ぎているし、人生が半分過ぎたわけでもない。

中途半端だ。なにもかも。


彼女は僕に釣り合わないなんて思ってはいない。とても魅力的だ。どこか懐かしさを感じる彼女の仕草や声は僕に真っ直ぐ突き刺さった。


でもこれは恋とかではなくて、求めてるだけだ。

安らぎを、誰かに甘えたいという感情をぶつける相手を、求めてるだけ。

自分の物にしておきたい。収集と同じ。


飽きたらまた違う物に変えればいい。


間違っているだろうか。

何億人といるこの地球で、何が正しくて何が悪いなんて、誰が決められるんだ。

神様なんて存在しない。

全てを決めるのは僕たちで、僕たちは間違いを犯すものだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無題 いくま @kicho_ikuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ