「やだ、これ私じゃない?」

 初恋をした雫ちゃんが、親友たちに誘われ、「恋愛の仕方を少女漫画で勉強しよう!」と言い出すお話です、が……。

 雫ちゃんの恋のオチ方が、もう既に少女漫画。
 そして親友たちが勧めてくる少女漫画は、「読んだことあるわー」。
 ついでに、「結局少女漫画は面白い」ということで、恋の仕方そっちのけで読み進んでいく感じが、「部屋を片付けようとしたら少女漫画が面白すぎて進まなかった」過去を思い出してしまいます。
 そんな感じの、「あれこれ私じゃない?」という姿が笑いを誘います。

 この物語を読んだ結論は、「やっぱり、少女漫画は面白い」。
 きっと、老若男女問わずに思うでしょう。そんなほのぼのラブコメです。