応援コメント

Live.15『ココロもからだの一部です 〜THE WALLS OF THE HEART〜』」への応援コメント

  • 自身の本質を自覚して往く者は、つよい!

  • ロボットモノは非実在のSF的、ファンタジー的な非日常が題材です。
    だから、その作品の設定や世界観、ルールを説明する必要がある。
    けど、概ね小説は「説明は駄目、描写でして」という風潮があるんですよね。
    だから、今回のように会話のドラマでキャラに喋らせるの、上手いんですよ。
    これね、本当に地の文で語ると誰も読まないですからね、たるいです。
    こういうキャラのやり取りを通して描写するの、イイヨイイヨー!上手い!
    東雲メメ先生の実力って、これやべぇなレベルで上がってる気がします!

  • コップがドレス……蛇口がアリス……アリスのヴォイドが蛇口を通して注がれ……アリスの元栓を締める……ぐへへ

    素晴らしい喩えで大変わかりやすいですね

  • マリカちゃん、まさに動画投稿者の鑑!
    こういう人の笑顔の為に活動している所が、まさにヒーローに相応しいでありますね!!

  •  姉妹の笑顔を取り戻すために、そして動画投稿者としての本分に則って――鞠華きゅん、地に足がついた戦う決意、すばらしいです……! それでこそ主人公! 今後の活躍期待してます!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!鞠華は決してヒーロー的な性格ではなく、どちらかといえばエンターテイナー気質な子なんですよね。
    まずは目の前の姉妹を笑顔にするーーここから鞠華流の戦いが始まっていきます!