第2話・暇なんて無くなればいいのに

暇――――それは人類に限らず、生命全てを蝕む精神の病だ…………。

などと言うが、俺が単に暇嫌いなだけだ。

(もちろん暇が好きな人だっているはず)

まぁ、暇嫌いな俺はそれを病だからと言って、暇潰しを正当化するんだけどね。


「……そろそろ別のものも創ろう」

コアちゃんの分裂石はあと半月経たないと完成しないので、しばらく宙ぶらりん生活だ。

そんな所にいたら、俺は精神をいわしてしまうだろう。

創造者たる俺がいなければ、この異世界は『まだ』駄目だ。

「……ああ、俺はまたアオミドロの様に漂うのだった……」

マニュアルを読みながらナレーションをぶちこんでみる。めっちゃ寂しい。

と、パラパラページをめくる手がある地点で止まった。

「……空の裂け目……海……ベヒモス?」

と、そこまで読んだ所でコアちゃんにマニュアルを取り上げられた。


「駄目ですよぉマスタァ……?」

何かやけに怖い顔をするものだから、気が引けて首を縦にブンブンと振りまくった。

多分顔色は青ざめていただろう。


「解ればいいんです☆」


でもなぁ。暇潰し出来る何かが無いとなると、俺がどうにかなってしまいそうだ。

……どうせなら壮大な物にしよう。

それこそ北欧の……ユグドラシルとか?


「……ハゥッ!?」

頭に一気に血液が通い始めた感覚。

冴え渡る神話好きのヲタク脳みそ。

おお、何で俺は忘れていたんだ、あの傑作の悲劇を!!


「……コアちゃん。分裂石って複数同時に創れるものなのか?」

「大丈夫だよぉ☆」

「君の実力を見込んで頼む。10個同時に分裂石を創ってくれ」

「はわわ……☆マスタァの頼みならやる☆」

やっぱり語尾が変だが、現時点だと彼女しか頼れる存在がいない。

「いざ【混ぜ物】の神話へ……!」

だなんて格好つけてみたり。

創造者の俺は血の通い始めた頭脳を引っ提げ、再び開闢を創る。

異世界開拓が、動き出した。

(第3話へ続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やおよろず!―異世界で神話を創ってみた― アーモンド @armond-tree

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ