応援コメント

第3話「姫と国とを守る剣」」への応援コメント

  •  お姉ちゃんも六華ちゃんも可愛い…! そしてチョロイw
     モビルクラフトの構造と動力、とても興味深かったです。
     やはりメカニズムは大事ですね…!

     常温核融合炉も現実と地続きな感じがしてよかったです。かつて似非科学とされたけど今は復権してきて、これから実用化していってほしいと前から注目してた技術なので思わず嬉しくなりました。
     現実でも常温核融合炉が実用化したら、モビルクラフトが作れるんじゃ? なんて妄想が膨らむのは、ロボ物としてはすごい魅力だと思います。
     まだ始まったばかりですがすでに超面白いです! これからも楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!モビルクラフトのキモはズバリ、磁力ですね…常温核融合炉も、内部で強力な磁場を形成し、その空間内で核融合を実現させてます。核融合で生まれたエネルギーを磁場にしてまた核融合するので、理論上は永久機関ですね。また、変形機構もそうですが、いろんな武装にも磁力が使われてます。その辺もおいおい語られると思いますし、今から書くのが楽しみですね♪