私の世界

@itast

第1話 私の世界


夏は本当に暑い。雨もよく降るし嫌になっちゃう。虫もたくさん飛んでる。あんな大きい虫に攻撃されたら!なんてたまに想像しちゃうな。小さい頃は水の中が好きだったっけ。でもおさかなさんは怖いの。だって口が大きいんだもん。




よかった。私の記念日はしっかり晴れてくれた。朝から子供たちがキャッキャして道を歩いている中、いそいそと外に出る準備をする。お腹はいっぱいだし1日くらいもつだろう。




いけない。気づいたら昼過ぎだった。外の暑さがピークを迎えてなにもしなくても死んでしまいそう。もう少し・・・。もう少しだ・・・。




夕方になる少し前、急いで外に出た。私ってすごくモテるみたい。いーっぱい異性から声をかけられる。うっとおしいくらい。あっ、あそこに高い建物がある!あそこの上でイケメン探しでもしようかな~。




なんで異性のみんなついてくるのかな。ほんとにうっとおし・・・



「うっとおしいな!!!」



え?何が起こったの?大きい音と一緒に飛んできた何かに一緒にいた異性の3割はぶつかってしまった。そうか。建物だと思ったのは人の頭だったんだ・・・。




やっぱり私、ユスリカなんだ・・・。




本能が言っている。すぐに子供を作らないと明日まで持たないって。そうだ私、食べ物を食べることができないから・・。そっか。だからこの雄たちも必死なんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の世界 @itast

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ