アフターエピソード 福徳円満

 あの日から10年、俺とハルカは二人の子供を持つ家族となった。




 現在の俺は、バンドを続ける傍ら、レコード会社のプロデューサーとしても活躍している。




 小学生の長男は、学校でいつも俺のことを自慢しているようだ。


 次男もまだ幼稚園児だが、俺の影響で歌うのが大好きなようで、いつも先生に歌を褒められたと言っている。




 俺自身、昔とは比べ物にならないくらい忙しいが、妻であるハルカと子供たちが、帰りを待っていてくれるのでそれも苦にならない。




 そして今日、仕事を終えた俺はいつものように帰路に就いた。





「お帰りなさい、パパ」





 子供たち二人は、玄関へ走って俺を出迎えてくれた。そして、遅れてハルカがやってきた。





「おかえりなさいパパ、夕飯の用意ができているわよ」





 そんな暖かい一言をかけられた。





“俺はなんて幸せな人間なのだろう”





 そう思いながら、俺はテーブルに座り、家族との食事の時間を楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バンドマンの恋愛は障壁だらけだ 二風谷レオン @northan_reon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ