応援コメント

番外編 髪長姫の帰還 7」への応援コメント

  • よかった。ほんと、よかったね、ラプンツェルー。・゚・(ノД`)・゚・。

    いくら気も心も強いラプンツェルだって、受けいれてもらえなかったら――って考えたら怖くなってあたりまえですよね。

    かけがえのない友だちができて、両親とも再会できて、ほんとうによかったです。みんなやさしい(。´ω⊂)

    そして、野鳥の会と紅白! こちらの世界にも進出しているとは。さすがです(*゚Д゚*)笑

    作者からの返信

    勝気なラプンツェルにも、怖いものはありました。だけどそれは、杞憂だったみたいです。両親も村の人達も、皆彼女がとうから出て来るのを、待ってくれていたのでした(*´▽`*)
    友達ができて、両親の元に帰れて。幸せいっぱいです!(^^)!

    野鳥の会と紅白は世界を越えて活躍中です(≧▽≦)

  •  「アタシは党に閉じ込められていたラプンツェルよ。」
     やっぱり黒髪党?

     「ゴーテルのヤツ、さては逃げられたんだな。ざまあみろ」
     旦那が奥さんに愛想を尽かされて逃げられたならば確かにですが…。
     確か掃除洗濯が下手で追い出されたのでは?(+契約違反)
     料理で魔法が解除される程度の呪術、欠陥品(正しく起動停止が行えない)の魔法の品の譲渡。
     こっちを言い触らされそうになってゴーテルの方が逃げたのでは?

     「終」って本体の黒髪の回収は?宿でずっと掃除をし続けるの?
     森の魔女様。黒髪で箒を作ってラプンツェルにプレゼントしてあげては?
     箒の名前はルンバで!

    作者からの返信

    逃げたのではなく追い出されたが正解ですけど、結果オーライですね。
    ゴーテルも下手なことをして料理で呪術が解かれたことを言いふらされたくないでしょうから、関わってこないでしょう。

    本体の髪は……いえいえ、本体はラプンツェルですって。でもラプンツェルの髪で箒を作るのは良いかも。
    案外すごい魔法が使えるようになるかもしれません。

  • 泣くまい、泣くまいと思っていたけど、最後は泣いちゃいました(。´Д⊂)

    良かったね!ラプンツェル!シンデレラに報告できる日が早くくるといいね♪

    作者からの返信

    ラプンツェルの為に泣いてくださってありがとうございます( ;∀;)
    ようやく両親と再会する事ができました。彼女が今度シンデレラと会う時は笑顔でこの喜びを伝える事でしょう!(^^)!

  • うわーん、良かったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    ところで、紅白歌合戦ってどの世界にもあるんですねー。やっぱり放送日は大晦日なのかしら(笑)

    ラプンツェルがハッピーエンドで終わってホッとしました(^-^)

    作者からの返信

    世界が変わろうと、視聴率が年々下がってこようと、紅白歌合戦はあります!(^^)!
    大晦日の年越し間際には、シンデレラやラプンツェルも『蛍の光』を聞いてることでしょう。

    たくさんの困難があったラプンツェルでしたけど、無事に両親のもとへ帰る事ができました。ハッピーエンドです(^^)/

  • 良かった……良かったね、ラプンツェル。・゜・(ノД`)・゜・。
    ラプンツェルにも帰る場所ができたということが、本当に嬉しいです!

    作者からの返信

    ずっと搭の中に閉じ込められていたラプンツェルですが、ようやく両親の元に帰る事ができました。
    いつかシンデレラとも再会して、この喜びを伝える日も来るでしょう。
    ラプンツェルは書いていて愛着がわいた子なので、この番外編で家族と再会させることが出来てホッとしました!(^^)!

  • 感動でした! めでたしめでたし、またラプンツェルに会いたいです。ゴーテルとのやりとりも面白いし。

    作者からの返信

    ラプンツェルも無事両親と再会できて事件も解決。ハッピーエンドです(^^)/

    ゴーテルの出番はこれで終わりですが、実はラプンツェルは今後再登場します。まだまだ彼女には動いてもらいますよ。

  • ラプンツェルは勇者みたいな女の子ですね!
    無事に帰れて良かったです♪

    作者からの返信

    今回のラプンツェルはまさに、女の子の勇者をイメージしました。
    皆が困っている中、勇気をもってお粥まみれの家に突入していくのは、勇気失くして出来ませんもの。
    こんなにいい子なのですから、両親も村の人も快く受け入れてくれました!(^^)!

  • やっと故郷に帰ることができて本当に良かった!
    両親に合うところは感動でした(*^_^*)
    ハッピーエンドですね(^_^)V
    お粥も片付いて、村の人々も優しく、これから平和に暮らしていけると思います♪

    番外編とはいえ、素敵なお話しでした!

    作者からの返信

    この番外編は本来予定に無かったのですが書いてるうちに、やっぱりちゃんとラプンツェルをご両親の元へ返してあげたいと思って作りました。
    ずっと会えなかった両親と再会できて、ラプンツェルは幸せいっぱい。これからもゴーテルがまた何か悪さをするかもしれませんけど、成長したこの子なら、きっと乗り越えていけるでしょう。

  • おめでとう、ラプンツェル。両親の元に帰れて良かったね。貴女にもきっとそのうち素敵な王子様が現れると、、、思います。

    作者からの返信

    無事帰ることが出来て、めでたしめでたしですね。
    原作と違ってラプンツェルの王子様はまだ現れていませんが、きっと彼女なら良い相手と巡り会う事でしょう。

  • 紅白歌合戦の集会を任せられるほどwww ツボで二度見してしまいました笑笑

    ラプンツェル…!本当によかったです(´▽`)

    作者からの返信

    思い付きで書いた紅白歌合戦ですけど、思ったより反響があって驚いています。
    ラプンツェルも無事両親と会うことが出来て、めでたしめでたしですね。

  • ラプンツェル、両親と再会できて本当に良かったですね(*^_^*)
    最初はギクシャクしちゃうかもしれませんが、ラプンツェルの性格ならばきっとご両親と打ち解けるのも早いはず✨
    ご家族の幸せをお祈りしてます!

    作者からの返信

    この番外編は当初は予定に無かったのですが、書いているうちにラプンツェルを両親と会わせてあげたいと思うようになり急遽作りました。
    ひまわりさんのおっしゃる通り、ラプンツェルならすぐに馴染むことができるでしょう。
    彼女達の幸せを祈ってくれてありがとうございます!(^^)!

  • よかったです💕

    親が生き別れた子供のことを嫌ったり気味悪がったりなんてするわけないけれど、子供側はそう思ってしまうんですね。なるほどねぇ。

    元気に帰ってきてくれた。
    それに困っている人を助けて村を救ってくれた。
    こんなステキな娘さんと再会できてご両親もよかった(涙)
    ラプンツェルちゃんもよかったね(号泣💦)
    「素直に」パパとママに甘えなさいね(^_-)-☆

    作者からの返信

    祝福ありがとうございます。

    ラプンツェルも本当は前から両親のことが気になっていたので、ようやく胸につっかえていた物がとれてスッキリしたことでしょう。
    これからは親子三人、仲良く暮らしていきます。

  • 良かった… 不安に思いながらも一歩踏み出して両親と再会できたラプンツェル。幸せに過ごして、またシンデレラたちと会った時には楽しくお話してほしいものです…

    魔女さんも女将さんも村の人たちも優しいなあ…

    それにしても、原作のお話の要素を残しつつ原作とは異なる展開にしたり、別のお話とコラボさせるのが本当にお上手ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます~!
    もし異なる作品のキャラクター達が出会ったらどうなるかなという妄想から生まれた話ですが、そう言っていただけて嬉しいです。

    やはり基本はハッピーエンドが好きなので、明るい話を作っていければいいなと思っています。

  • ラプンツェル、本当によかったね……。
    あと、お粥全部片づけられて本当に良かった……。

    とりあえず、今回一番笑ったところは、

    〉「野鳥の会にも所属している俺の目を疑うのか。紅白歌合戦の集計を任せられるほど目は良いぞ」

    ですww

    作者からの返信

    実は当初、ラプンツェルの性格はもっと大人しいものにするつもりだったのですが、このままでは目立たないと思いテコ入れして今の性格になりました。
    そしたら思った以上に動かしやすく、ついには番外編まで書いてしまいまったのです。
    当初の性格だったらきっと彼女は両親と再会することなく終わていたので、変えて良かったと思っています。
    ラプンツェル、お幸せに。


    野鳥の会の彼、思い付きで出したのですが思ったより反応が良くて嬉しいです。
    モブキャラにも個性を出そうという試みは、隙あらばやっていきたいと思っています。

  • うにゃああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

    良い話だ……。
    ラプちゃん。よかったね。幸せにおなり。

    そして、紅白歌合戦で活躍しているであろう(?)人の眼力に感服いたしました。

    作者からの返信

    当初この番外編は書くつもりは無かったのですが、ラプンツェルを両親と会わせてあげたいといと思い書き始めました。
    産まれてすぐに離れ離れになっていても、彼女はちゃんと愛されているのです。
    ラプンツェルの幸せを願ってくれてありがとうございます。



    紅白歌合戦で活躍している彼ですが、たまに塔を見上げては窓辺にいたラプンツェルの姿を見ていました。
    単なるモブキャラですが、塔に閉じ込められている女の子の話を聞いて気になっていたという経緯があります。