応援コメント

シンデレラとカエルにされた王子 12」への応援コメント

  • まさかの鱚でしたが、うん。料理は愛情っていいますからね!笑

    エミルもシンデレラも大変なエピソードでしたが、災い転じて……な部分もありそうですね(〃∇〃)

    意識し過ぎちゃってのホタルイカのような輝きには吹きましたが(〃゚艸゚)

    ツンデレ魔女さんはいい仕事してくれましたし、ラプンツェルもとっても気持ちいい子で、宿屋の女将さんの変わり身も素敵で(笑)いいエピソードでした(o´∀`o)

    作者からの返信

    ゴーテルがやった事は酷いですけど、おかげで二人の仲が進展してくれました。
    キス違いでしたけど、怪我の功名。シンデレラはついに、やっと、ようやく、エミルの事を意識してくれました(≧▽≦)

    思わずホタルイカを思い浮かべて、シンデレラらしいパニックを起こしています(;^_^A

    ツンデレ魔女もラプンツェルも女将さんも、今回頑張ってくれました。次回は番外編で、ラプンツェルのお話。ツンデレ魔女も出てきます!(^^)!


  • 編集済

     「プライドが高いから、天ぷらごときで呪いを解かれたなんて知られたくないんだよ」
     確かにご飯で呪いが解除されるようじゃ技量を疑われるけど、一応は「キス」だから。
     壁に叩きつけられて呪いが解けるよりずっとましな気がしますけど。
    (まあ、死ぬと呪いが解けるのはよくある事だけど)

     ラプンツェル、鱚の天ぷら、魔除けおよび破魔の料理として宿で売り出したら?

    「それでどう安心しろと?て言うか落とせるのは大穴なんですね」
     オッズとしてもそうなのですね。魔女さん大金でウハウハになるか?

     「例えるなら発光生物のホタルイカのように。
    (ホタルイカか……ボイルして醤油で味付けしたら美味しそうだなあ)」
     光る生き物。ヒカリキンメダイ、ヤコウタケ、ウミホタル、夜光虫、発光クラゲ、ホタル…。どれも美味しくない。
     食用に適しているのを選択するあたりシンデレラですね。




    作者からの返信

    壁に叩きつけられて呪いが解ける、原作ではよくそれで解けたものだと、首をかしげました。
    キスの天ぷらは、この宿の名物料理になるかも?

    魔女は大穴狙い。外れる確率は高いですけど、当たれば大きいです。

    シンデレラの頭の中は、いつだって料理のことでいっぱいです。ホタルイカのことを必死で考えて、心を落ち着かせています。

  • シ、シンデレラ……
    一度意識し出すとドキドキが止まりませんよね♪
    おばちゃんも読んでてドキドキしました(///∇///)

    ラプンツェルともお別れかぁ~寂しいですが、ゴーテルからも逃れられて良かったですね。早くご両親に会えるといいな(^-^)

    作者からの返信

    シンデレラは今まで恋とは無縁でしたけど、それ故に意識しちゃうとドキドキが止まらなくなるタイプなのです(#^^#)

    ラプンツェルは書いてて愛着が沸いたキャラなので、自分もお別れは寂しかったです。
    でも気に入ったので、この子を主役にした番外編も書いちゃいました(≧▽≦)

  • 良かったです!
    途中諦めそうになりながらもシンデレラ捜索をやめなかったエミルの一途さと強さ、これぞ王子キャラですよね。
    カエルをエミルと見抜いたシンデレラはさすがにヒロインですなあ~!
    キスの天ぷらで解けたのは笑えました。そうくるかっ、と。(笑)
    ラプンツェルはサバサバしていて好きです。彼女の活躍も注目ですね!

    作者からの返信

    今回はシリーズの中で最も大変な事態となってしまいましたけど、二人の想いの強さのおかげでどうにか乗り越えることが出来ました。
    キスの天ぷらは甘い展開を想像していた人の期待を裏切ってしまうので、ツッコミ覚悟で書きました。その後ちゃんとシンデレラの気持ちに変化が現れるから、まあ良いかと思って(;'∀')
    笑ってくださってありがとうごっざいます。

    ラプンツェルは書いているうちに、とても愛着のあるキャラになりました。
    最初はもっと大人し目な性格にするつもりだったのですけど、思い切って変えてみて正解でした。この子はこの後も、もうちょっとだけ活躍します!(^^)!

  • 相変わらずユニークな感じでマイペースなシンデレラですが、ちょっと進展しましたね。エミルを好きだと気付いたのですものね。ふふふ!

    作者からの返信

    今までスルーしまくっていたシンデレラですけど、ようやく好きだと気づいてくれました。ラプンツェルの功績は大きいですよ(^^)/

    カエルの姿にされて、散々な想いをしたエミルですけど、シンデレラが自覚してくれたからかえって良かったのかもしれません。

  • ああー、やっとラブの部分に近付いてきた、よ・か・ん(*゚∀゚*)
    でも、何故だろう、自覚して欲しいような、して欲しくないような。この物語を通して私も病んできたかもしれないです(笑)
    頑張れ、エミル! 目指せ大穴!!


    えと、「発行」→「発光」?

    作者からの返信

    ラブコメの『ラブ』、ようやく動き出しました。
    自覚してほしくないような気がしますか。仲咲さんもだんだん毒されてきましたね( ̄▽ ̄)

    自分は鈍感な女の子に不憫男子が振り回される話が好きなので今まで散々エミルをイジメてきましたけど、ついに進展させました。頑張れエミル、ここからが本当のスタートだ!

  • 鱚の天ぷらで呪いが解けるなんて、シンデレラならやってくれると思ってました(^_^;
    なんともシンデレラらしい、作る料理に愛がこもってますね!

    とうとうエミルも元の姿に戻って旅が再開!
    シンデレラが自分自身の気持ちにちょっと気付いたかな。
    新しい旅も楽しみにしていますね♪

    作者からの返信

    天ぷらで呪いが解ける。何ともあほらしい展開ですけど、うちのシンデレラはこうでなければいけないって気がします。

    長らくカエルにされていたエミルもようやく元に戻って、旅も再開です。ついに気持ちに気付いたシンデレラには、ドキドキで今まで通りではいられないかも?

  • とうとうシンデレラが自覚しましたね。しちゃいましたね。
    今後が楽しみです。

    作者からの返信

    ここまで長かったです。
    自分もこの話を書き始めた当初は、ここまで長期戦になるとは思ってもみませんでした。
    けど、ここに来てついに自覚したわけです。エミル、良かったね!(^^)!

  • シンデレラとカエルにされた王子。
    ハラハラドキドキ、とても楽しかったです。エミル王子の一途にシンデレラを探す姿に胸を打たれて、シンデレラのエミルを助けたい思いに感動していたら……鱚💦 シンデレラさん……(^^;
    でも、ラストにシンデレラさんも意識しちゃいましたね。これからどうなるか、楽しみです♪

    作者からの返信

    キスを鱚と勘違い。これほどまでにバカらしい勘違いはそうそうありませんよね。しかも何故かそれで元に戻っちゃいますし。
    けど、最後の最後でようやく意識しましたシンデレラ!
    これでエミルもようやく報われる……かも?とにかく頑張れエミル!もう一押しだ!

  • エミル王子、くじけず頑張って欲しいです。カエル姿でも分かってもらえたし、キスじゃなくても鱚でも元の姿に戻れたし、、、

    作者からの返信

    エミルは気づいていませんけど鱚で元の姿に戻れたという事は、ラプンツェルの言った通りシンデレラがエミルの事を好きだという事なんですよね。
    大丈夫、ようやくシンデレラにも変化があったのですから、挫けず頑張ればいつか思いは届くはずです。

  • おおおお!!?!!!!??こ、これは……!!!!!
    ここにきて鱚の天ぷらが生きてきましたね…!!!
    そして、やっっっっっと自覚が出てきたシンデレラ!ここからのあまあまな展開に期待が止まりません(*´▽`*)

    作者からの返信

    ようやくシンデレラにも自覚が芽生えました。前々からちゃんと恋心は抱いていたのですが、なんせこの子は鈍感すぎますから。ここまで来るのに30万文字くらいかかってしまいました。

    あまあまになるかどうかはシンデレラ次第ですね。何せキスを鱚と勘違いしちゃうような子ですから。

  • ようやく、ようやくシンデレラに恋の自覚が芽生えましたね(´∀`*)✨
    それにしても、意識しだした途端につれなくされるエミルがやっぱり不憫ですけれど(笑)

    今回はゴーテルのせいでハラハラさせられましたけれど、シンデレラとエミルの絆はきっと深まったはず。

    サバサバしたラプンツェルの両親との再会も楽しみにしています(*^_^*)

    作者からの返信

    結構前から意識はしていたはずですけど、ついに自覚する事が出来ました。ああ、長かった。
    エミルにしてみればせっかく元に戻ったのにつれない態度をとられたので混乱しているでしょうけど。挫けるなエミル、春はすぐそこだ……たぶん。

    ラプンツェルと両親との再会は、次回からの番外編で描いていきます。

  • 今までこれっぽっちも気づいていなかったとは……。
    恐るべき鈍感力です。
    壮絶なエミルの苦労を想うと涙がこぼれます。

    それにしても超絶鈍感ムスメも0.1ミリほど進展しましたね♬
    ホッ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    ここにきてようやく…ようやく自分の気持ちに気付いてくれました。

    もしエミルがカエルにされていなかったら、もしラプンツェルが教えてくれなかったら、自覚するのはだいぶ
    先になっていたことでしょう。
    本当、こんな鈍感娘に惚れてしまったエミルの苦労は並大抵のものでは無いですね。


    たくさんのコメントありがとうございました(^^)/

  • 鱚の天ぷらを作り始めた時は本当にどうしようかと思いましたが、結果的にはうまくいって良かった~!
    と思っていたらおおっ!ついにシンデレラが自分の気持ちに気付いた!?
    あああ、お話が大きく動いていきそうな予感がします!

    作者からの返信

    ここに来てようやく自覚しましたよこの子は。
    話数にすると70話越え、文庫本になおすと3冊分近く何にも進展していませんでしたけど、やっと動き始めます。

  • うむむむむ……;^ω^)

    好きなんです! こういう、じれったい展開、大好きなんです!!

    だけど……。

    じれったいいぃぃぃぃ!
    森の魔女に頼んで、作品の中に入れて欲しいぐらいです。
    「ちょっと、シンデレラ、あんたね」って私、説得に行きます(`-ω-*)bキラッ

    作者からの返信

    予告通り出しましたよラブ展開。
    ですがせっかく好きだって自覚したのに、中々うまくいきませんね。
    おそらくこの話の登場人物のほとんどが同じようにじれったく思っている事でしょう。シンデレラ、料理以外は本当にダメダメですから。

    次回から少し番外編となります。シンデレラとエミルのラブラブっぷりを楽しみにしてたのならすみません。しばらくお預けとなります <(_ _)>ペコリ

  • ラプンツェル、ナイスパァァァァス!!!
    魔女さん、ナイスシュゥゥゥゥト!!
    これにはゴールキーパーのシンデレラも動揺せずにはいられませんっ!!
    まさかの「鱚」に「そっちかよぉ!!?」と思いましたが、これはこれでアリ、というかこの作品としてはもうそれしかない感じだと思いました。

    次はどこの童話なのでしょうか? 白雪姫(リンゴ)か眠れる森の美女(バラのジャム)か? 今から楽しみです!

    作者からの返信

    ここに来てようやくシンデレラも恋心を自覚しました。
    エミルがカエルにされなければ気付くのにもっと時間が掛かったかもしれませんから、これはこれで良かったのかも。
    もっとも、キスを鱚と勘違いしなければもっと上手く事が運んだかもしれませんけど。


    次の童話ですが、鋭い!上げられた二つの中に正解があります。
    ただその前に、ラプンツェルを主役にした番外編を挟むつもりです。

    恋を自覚したシンデレラとエミルの続きは、少しだけ辛抱ください<(_ _)>