変なおじさんに遭遇した時の話

@hadhad

高校生の頃、

――歩いて山の上にある高校に通っていた時の事。


毎週月曜日の朝に必ず崖の上に立つおじさんが

畑に向かって大声で「ばかやろー!」と叫んでいた事を覚えている。


ある日いつものようにそのおじさんから目を背けつつ登校していたが、

その日はどうもおかしかった。


「おい、そこの少年!どうなんだコラ!」と聞こえ、その声の方向を見ると、

上半身裸のおじさんがこっちを指さして睨んでいた。


僕はなんだか怖くなり走って逃げるように山を駆け上がったが、

おじさんの怒号は止まらなかった。


その翌週から、なぜかそのおじさんを見かけることは無くなった。

あのおじさんは、一体なんだったのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変なおじさんに遭遇した時の話 @hadhad

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ