ドラゴソクエスト

カラバコ

はじめる ➤はい いいえ

王様「勇者よ、ドラゴソを倒してくれ」

勇者「はい」

王様「よくぞ言ってくれた、オイ使用人」

使用人「はい」

王様「お前も一緒にいけ」

使用人「え?」

王様「勇者の旅をサポートしなさい」

使用人「いやぁ、自分あんまり運動神経とか良くないんですぐしにますよ」

王様「それでいい」

使用人「・・・はい」

王様「よしでは、グッドラッグ」

----------


使用人「勇者さん」

勇者「はい、何ですか?」

使用人「あ、豚が飛んでる!」

勇者「えっ、どこどこ!?」(ワクワク)

使用人「(さらばっ)」<ダッダッ>

使用人「ふぅーあぶねぇ危うくお国のために死ぬとこだったぜ」

勇者「ねぇ騎士さん、豚とんでなかった?」

騎士「すごい形相で走ってた使用人なら見たぞ」

使用人「さぁーて脱国しだ、と、その前に」

使用人「ガチャ、ママ俺脱国するからパパにヨロ」

母「私はあなたの味方だからね(泣)」

使用人「ママ・・・」

母「今だ」

兵士「!!」<ザッ>

使用人「げわぁぁああ!!手遅れだったか!Bダッシュ」<ダッダッ>

勇者「仕方ない、一人で行くか(ブタちゃん・・・ウルウル)」

王様「あれアイツは?」

勇者「消えました」

王様「こしゃくぅー」

王様「まぁいい、だったらやり方を変えるまで」

王様「お前は予定通りドラゴソ討伐に向かえ」

勇者「ハッ」<ザッザッ>

王様「フォルテ」

?「はい、いかに」

王様「プランBだ」

?「ハッ、承知ました」

使用人「俺の人生オワタァアアアア!!」(猛ダッシュ)

一方その頃

ネコ王「ドラゴンは今どこに?」

親兵「現在上空に、戦況は兵400ほど壊滅、ドラゴンはダメージ、0です。」

ネコ王「クソッ、続けて城を死守しろ」

親兵「ハッ」

ドラゴンは神出鬼没、戦うのも難しい、硬い鱗は矢は全く効かず大砲さえ凌ぐ

そして攻撃力は9999!!必死

ネコ王「竜神族め、あんなものが神だと?」

ネコ王「シャム」

シャム猫族「はい、今に来ます」

コンコン

ネコ王「(ニヤッ)入れ」

???「参りました王よ」

ネコ王「さて、神殺しも来たところで、後の祭りと行きますか」

-------------

兵士「うおおおお!!」

兵士「来るぞー!」

兵士「撃ち込めーーー!」

兵士「守れ!」

兵士「ニャーー!!」

ドラゴソ「500,1000,1500,,,,4000か」

ドタゴソ「ご冥福」

ドラゴンの尻尾が城めがけて振り切られる

ドォゴン!!!

ドラゴソ「おっ、防がれたか」

兵士「逃げたぞ!」

ドラゴソ「これあげる」

ドラゴソが火を噴く

ジュワッ

兵士「火、火ぃぃいいいいいい!」

ザクッ!!277!!

ドラゴソにダメージが入った

ドラゴソ「なにやつ!?」

???「・・・」

ドラゴソ「不気味・・・!?」

黒いマントを纏った黒い牙と爪

???「マーオ」

ザクッー! 788!!

ドラゴソ「ヌゥ・・・」


その頃


?「いったぞ」

使用人「すまん、ありがとう ケメン」

ケメン「んでどーすんだお前、もう手配されてっぞ報酬5万セダだってよ」

使用人「まぁー、ドラゴン倒すか逃げるかなら逃げたほうが行きれるっしょ」

ケメン「ハッ、俺ならおとなしく旅してそれなりに戦って死ぬなぁ」<イケぇェ>

使用人「へっ、お前らしいな、さて行くわ助かったぜ、じゃあなケメン」

ケメン「あぁ、頑張れよ」

シーフ「・・・(アイツ5万セダか)」

--------------

勇者「ネ国か、20分かな」

騎士「はい、現在ネ国で戦闘中とのこと」

勇者「行ってくる」<ザッ>

騎士等「・・・」<ザッ>

騎士たちが頭と身体を伏せる

----------------

ドラゴソ「そこそこやるようだな」<バキバキ>

全身の鱗が逆立つ

ドラゴソ「帰るか」

ドラゴソは力をためて破壊光線を放つ

???「うっ!ぐぅ」

兵士「あわ・・」<シュ!>

兵士たちはチリと化した

???「まだ」

???「あぁ」

-------------------

竜人「さて、神が参られる、皆、儀式を」

ババッ

台座の周りを囲むようにして白装束達は座り祈る

空は嵐模様、しとしとと雨が降る、ピカッと雷鳴が轟く

雨が止み雲が渦巻く

竜人「来たり」

ドラゴソは雲からぬるりと降りてきた

ドラゴソ「ただいまんもす」

白装束「・・・・」

祈祷師が供え物を置く

ドラゴソ「さてじゃあ寝るかね」

ドラゴンの一言を期に皆一斉に祈り始める

「アークラヘース、マーレヌシーへレスタ・・・」

-------------------------

勇者「遅かったか」

ネコ王「手痛くやられた」

勇者「参戦に遅れて申し訳ない」

ネコ王「いや、こちらも手を打ったがどちらにせよ逃げられた」

ネコ王「勝てるか?勇者」

勇者「条件が揃えば、ですが」

勇者「竜人とはどうですか?」

ネコ王「神のご意思がとかしか言ってくれん」

勇者「そうですか、和解・・・せめて話し合えれば・・」

ネコ王「フンッ、救援ご苦労だった、休まれい」

勇者「ありがとうございます、パーティーを探しているので失礼します」

ネコ王「どういう、気分なんだろうな・・」


-------------


その頃


使用人「やっと出れたー!自由だー!涙が出る!」

使用人「さて。一人旅か…」

使用人「どこへ行こうかな、神様のウンコ、の味はトマト、のにつけ、と」

使用人「やっぱグンマーが一番いいかなー、よいしょ、じゃ行きますか」

シーフ「・・・。(グンマー?)」

使用人「グンマーへはこっちの道か」

使用人「・・・」<ザッザッ>

シーフ「・・・」<サッサッ>

使用人「この横道をこっちか」

使用人「んでこの道をあっちで」

使用人「そこをここうこう」

シーフ「(なんだ!急に道が複雑に!見失う!)」<サッサッサッ!!>

ガシィ!!

シーフ「うっ!!」

使用人「てめぇ誰だぁ?」

シーフ「離せ!!」

使用人「さっきから柱やらゴミ箱からチラチラ見てんのバレバレなんだよ!」

シーフ「くっ、不覚!!」

使用人「何の用だ、てか女かお前」

使用人「ちょっとこっちこい」

シーフ「ぃやっやめろ!」

シーフ「あっ❤ちょっやめ、う❤、そこは!」

使用人「ゔ!!」(パオーン)

使用人「なんて声出しやがる、ただ拘束しただけなのに」

使用人「それと俺の財布盗んだのおめーかよ!!」

シーフ「おっおっ落ちてた!」

使用人「拾ってくれてありがとさん!じゃあ抜いた金はどこに隠した?」

シーフ「落とした!」

使用人「バカか!んな嘘に引っかかるかよっ」

使用人「どこだ~?」<ゴソゴソ、コチョコチョ>

シーフ「アハッ!ちょ、くすぐったイヒ!ヒヒヒヒヒヒヒ、ウヒヒヒヒヒヒ」

シーフ「やめて!返す!返すから!」

使用人「じゃさっさと出しな~」

シーフ「手、手が」

使用人「・・・」<ゴソゴソ>

シーフ「あ、あっち見てろ!」

使用人「は?逃げるだろお前」

シーフ「くっ、じゃ、じゃああんま見るなよ!」

使用人「はいはい」

シーフ「・・・」<クルッ カチャカチャ ゴソゴソ あん❤ ヌキッ>

シーフ「はいっ!」<バサッ>

使用人「あっどうも」

使用人「・・・」<ス スンスン クンカクンカ>

シーフ「嗅ぐな!!」

ドゴォ!!

使用人「はぁ・・・じゃあ俺はもう行くよ、こういうの危ねーからやめとけよ?」

シーフ「あっ」

使用人「ん?」

シーフ「君、罪人なんだろ?」

使用人「まーな、だからすぐにでもここを離れね~と」

シーフ「自首しない?」

使用人「そしたら俺はドラゴソかそこら辺のモンスターに殺されるんでね、無理だ」

シーフ「どうしても?」<キラキラ>

使用人「うっ!!(愛くるしい!!)や、何なんだよ急に!」

シーフ「僕のお母さんが・・・病気なんだ・・・」

使用人「あぁ・・(そういう事か)」

シーフ「5万セダなんて僕が一生頑張っても手に入らない・・・」

シーフ「だから僕はっ!」<チャキッ!!>

シーフ「どうしても君を捕まえなきゃならないんだ!!」<ッザッ!>

メリッ!!

使用人「痛って!!」

シーフ「クッ浅かったか!」<バッ!>

ガシッ!!

使用人「いや待て!!考え直せ!お前の母さんはそんな救われ方で喜ぶのか?」

使用人「それとバターナイフじゃ人は殺せねぇ!!」

ガクッ

シーフ「うゔ!」<ボロボロ>

シーフ「お母さん・・・チャンスだと思ったんだ・・・」

シーフ「うぅーえっぐ」

使用人「まぁ、気持ちはわからんでもない」

使用人「で、いくらかかるんだ?」

シーフ「うぅ、分からない、でも薬を飲まないと死ぬって」

使用人「そうか・・・(聞かなきゃよかった、何やってんだ俺・・)」

使用人「じゃ、この金で少しの足しにでもしてくれ」<サッ>

使用人「(多分この程度の金じゃ焼け石に水だろうな・・)」

シーフ「・・ありが・・とう・・」

使用人「・・・(感謝してる顔じゃねぇ、絶望してる顔だ・・)」

使用人「・・・(クソッなんでこんな胸糞悪ぃの見なきゃいけねぇんだ・・」















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドラゴソクエスト カラバコ @vnbkbmw

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ