応援コメント

第7話 火」への応援コメント

  • ここで、デーモン(笑)

    作者からの返信

    暮田さんが助けにきました。心強いですね。

  • 伝衛門さん、ステキー♪(´∀`人)

    途中で自分も「むきゃー!」と叫んでましたw

    作者からの返信

    本当はかっこいいんです、この悪魔は!

    むきゃー! 作者も興奮したシーンですね。演出も過剰気味ですから。

  • ファンタジー展開になってきましたね!
    というか、実はスピンオフだったのですね。知らずに読んでました。

    作者からの返信

    ファンタジー要素でてきまっせ!

    スピンオフなんですが、本編は読まなくてもなんの問題もないので、安心してください! 暮田伝衛門は地球から魔界のファンタジー展開へ繋ぐための緩衝材とか潤滑油みたいに使われているってだけですからね。

  • ひとまず、ぐれーたーでーもんさん、ありがとう。でも、まだピンチは続くのかしら!?

    作者からの返信

    ぐれーたーでーもんさん、つよい!

    ちょっとだけ休憩をはさんで、またピンチで、さらにピンチで、ラストスパートって感じです!

  • ぐれーたーでーもんさん、皆、死んじゃうのかと思った時に、大活躍ですね。火の消し方を教えてくれたのですね、今度は。

    作者からの返信

    ぐれーたーでーもんさん、かっこいいですね。次回からお話がペリペリの真相に迫っていきます、ご期待ください。

  • んん? 急に何か出てきましたが?

    作者からの返信

    1話で触れた、ウキ助に尻尾の魚釣りと火を教えた人物ですね。人っていうか上級魔族なんですけど。なお彼は本編の主人公です。ウキ助の物語はスピンオフなのですよ。

  • いいところで伝衛門さん登場!
    山火事でどうなることかと思った…。

    作者からの返信

    真打登場。今回の暮田さんはかっこいいですよ。

    山火事は、本当に怖いですからね。


  • 編集済

    思ったよりシリアス展開。。。そしてまさかの暮田さんがかっこいいという。。。マジ暮田さんイケメンw

    次話からは、まかいちほーか。。。(まだ勘違い中)

    作者からの返信

    今回の暮田さんはマジでイケメンですよ!

    まかいちほー、なんか親和性が高くてびっくりですね。フレンズ化した暮田さんとか、面白そうです。

    そういえば、ちゃんと魔界を描くのって初めてなんですよね。これまで魔界メンバーたちが地球にくることばっかりだったので。

  • ぐれーたーでーもん、何者?
    ただの動物たちの冒険物語ってわけではなさそうですね。
    最初から気にはなっていたのですが。

    作者からの返信

    ぐれーたーでーもんは、グレーターデーモンであり、暮田伝衛門なんですよ。ファンタジー要素アリなので、ジャンルが現代ファンタジーになっております。もう少し読み進めていくと、つかめてくると思いますよ。

  • あれぇ、伝衛門さんがすごくかっこよく見える……。
    でも実際に見たら神様、いや悪魔に見えるんだろうなー。

    作者からの返信

    本当はかっこいい人なんです。最近はサボり気味だったんですけど。

    神様が助けにきたと思ったら悪魔だった、の流れですね。

  •  美味しいところで、救世主が登場!
     エンタテイメント性、抜群です!

    作者からの返信

    これぞエンターテイメントって感じの登場シーンでしたね。作者もこの場面を書いているときはノリノリでした。

  • キャー! 伝衛門サーン! 素敵!

    作者からの返信

    本編と違って、かっこよすぎる暮田伝衛門でした! 本当は、かっこいいんです! ついにかっこよく活躍です!

  • ついに暮田さん登場ですね!テンション上がります!

    作者からの返信

    びっくりするぐらい真面目な暮田さんをお楽しみに!