応援コメント

第2話 タヌキのタヌ吉登場」への応援コメント

  • 動物達から見た「ヒト」の目線。
    なかなかドキっとさせられて納得しますね。

    味が濃くってハイカロリーw 食べ過ぎ注意だぞ☆

    作者からの返信

    人間が食べても濃いので、食べ過ぎると身体に悪いのです。

  • 確かにコンビニ弁当は、動物達にはキツイですね(^o^;)

    作者からの返信

    味が濃いですからね。人間である私がコンビニの焼肉弁当食べたとき、油と脂質のダブルコンボで脳がビビビっと痺れましたもん。動物が食べたらショックを受けると思います。

  • 野生動物から見たら人間は悪の化身ですよね。
    ウキ助さんたち、くれぐれも人間の張った罠にかからないようにご注意を……。

    作者からの返信

    人間、怖いですよね。道具をたくさん持っていて、賢さが悪意と繋がることもありますから。

    お察しのとおり、先々罠にご注意なんです。

  • タヌ吉からいやな予感がしますが……。すなおなペリペリ、かわいいです。

    作者からの返信

    タヌ吉は賢い子なので基本的に安心ですよ。ペリペリ、アルパカで素直で可愛いんです。もふもふしています。

  • ぺりぺりってヤギっぽい目なのかな?アルパカですけど。子供番組で、アルパカの歌ありますね。体操つきです。

    作者からの返信

    ペリペリはまごうことなきアルパカですよ。ネタバレなので、これ以上は触れられないんですが、ええ。

    アルパカの歌ですか。しかも体操つき。可愛いですね。あれだけモフモフした動物なら、やっぱ子供番組でも大人気ですか。もふもふ。

  • そうそう、おあいこ(^-^) 盗んでいいんだよ!
    人間はみんなにお返しして当然なのに、誰もそうしない。ひどいやつらなのです。

    作者からの返信

    なかなかの過激コメントありがとうございます。現時点でもっとも動物の視点に近いコメントかと思われます。

  • 偶然ですが今日自宅の庭に狸が出ました。
    全身の毛が抜けてて気味が悪かった…。
    でもお尻ケガしてたから可哀想だったな。

    作者からの返信

    かわいいお客さんですね。もしかしたら毛が生え変わり時期でしょうか。お尻を怪我したのは、どこかに引っかけたのかもしれませんね。自然治癒してくれることを祈っています。

  • アルパカええ子ですね。かわいい😍

    作者からの返信

    童話や児童文学のノリに近づけてあるので、かわいらしい動物を出したかったんですよ。もふもふした身体にかわいい性格。癒されますよね。

  • 猿を見かけて車をおりるなんて、無用心な人間どもですね。

    作者からの返信

    可愛い動物だって、油断すれば野生をむき出しにしてきますね。人間も気を引き締めて接しなければ。

  •  何か仕掛けるところで、新しい仲間? でしょうか?
     期待が膨らんでいきます。

     あー、でも、人間の食事って、味が濃いんですね。薄味の方が健康的かなあ?

    作者からの返信

    新しい仲間です。これから三匹で動くのです。

    調味料が、動物にとって濃すぎるみたいですよ。自然界の味に近づけてあげたほうが内臓への負担が軽くなるとよくききますね。

  • おおっと、タヌ吉登場!
    変身するのかな。

    作者からの返信

    タヌ吉は普通のタヌキなので妖怪変化はできないですな。そのかわり賢さで勝負してくれますよ。