第9話 怖いですけど、でもいつかは初めてを乗り越えなくちゃいけないんですよね。

かつて、ヴァリアンツの起こした次元振動炉暴走テロにより、渋谷駅は半分が爆発に飲み込まれた。


次元振動炉は、幾層にも連なる多次元宇宙のひずみをエネルギー源として利用する。


振動炉が暴走すると、次元震動が発生、あたかも地震のように、震源地となった空間を破壊してしまうのだ。


結果、破壊されたのは町並みだけでなく、時間の流れも崩壊した。


過去と未来が交錯した空間に入った物体は、微粒子レベルから破壊される。


生物は入ることのできない時間流汚染区域と化したのであった。


が、それも一年が過ぎ、時間流の混乱はおさまりつつあった。


同時に、立ち入り禁止区域と化した渋谷駅周辺に、社会から逃れた人や、潜伏しているヴァリアンツが住み着き始めた。


簡単に行き来できないよう、区画を囲む鉄条網を超えて、侵入しているのだ。


彼らは、時間流汚染による死と隣り合わせの恐怖とともに、かろうじてその日、その時だけの命をつないでいる。


今、ピアリッジたちは渋谷スラム街の境界に立っていた。


すでに時刻は21:00。


あたりは闇に包まれていた。


「つい一時間前、講演会から帰宅する途中のエリシャとルカが襲撃された。

 ヴァリアンツと思しき敵にだ。

 防犯カメラ映像を追跡した結果、立ち入り禁止地域に逃げ込んだことが確認された。

 キミたちには、そのヴァリアンツを探してもらいたい」


トビヒトの言葉に、三人のピアリッジは驚愕した。


「それってマジかよ?

 いきなりそんなヤバいこと、ウチらができるわけねーだろ?

 学芸会のマネゴトしか、したことねーんだぜ?」


真っ先に反論するミカル。

それを、サラが制した。


「とにかくやってみよう。

 あたしたちだって、ひととおりの戦闘訓練は受けてるし、特訓だってしたじゃない。

 相手がヴァリアンツだって、やられるとは思えないよ」


「オメーはノー天気だな!

 今のウチらなんか、しょせんシロートじゃねーか。

 まだ経験値ってのが、ゼンゼン足りてねーだろ」


「……行きましょう。

 わたしは、ヴァリアンツと……地球の敵と戦うためにピアリッジになったんです。

 お二人は、どうなんですか?」


「いきなり、何言ってんだ、マナセ。

 現実は、オメーの好きなアニメじゃねーんだぞ?

 ガチの殺し合いが、怖くないのかよ?」


「怖いですけど、でもいつかは初めてを乗り越えなくちゃいけないんですよね。

 わたし、覚悟を決めました」


「ほ~ら、ほら、どう?

 マナセだって、やる気になってるじゃないの。

 ビビってるのは、ミカル、あなただけ」


「そんなんじゃねーよ!

 ただ、もっとヨユーのある時にしてくれよ。

 こんな急に、ヴァリアンツだとか、本当に安全なのかよ?」


三人の会話に、トビヒトが割り込む。

 

「悪いが、ヴァリアンツの対処が、ピアリッジの仕事だ。

 我々も極力きみたちをバックアップするから、信じてくれ。

 渋谷スラム街に突入するのは、キミたちだけじゃない。

 周囲をわが社の警備員固めるから、キミたちが一番安全だ。

 なにより、キミたちはピアリッジじゃないか。

 力だって強いし、体も頑丈だ。

 自信を持て!」


サラが答える。


「あたしたちの実力をみてください!

 早く一人前になって、普通の人たちを守れるようにならないとって、いつも思っていたんです」


何か言おうとするミカルに、サラは真剣なまなざしを向けた。


「あたしたちピアリッジでしょう?

 一緒にがんばろうよ!

 お願い!」


ミカルはしかめ面でうなずいた。


***


トビヒトの言う通り、ピアリッジの周辺を、PMScに所属する武装警備員、十名が警備していた。


警備員と言っても、元は自衛官、警官など、銃器の扱いに習熟している者たちばかりである。


PMSc取締役のコネで、警備員たちには自衛隊の銃器が提供されていた。


先行して渋谷スラム街に潜入、偵察している斥候から、連絡が入る。


無線に乗ったノイズ交じりの声が聞こえた。


『こちら、斥候隊。

 対象、一名を発見。

 ヴァリアンツと思われる。

 場所はCルートの第三ポイント。

 本隊、どうぞ』


「こちら本隊。

 進路はどうか?」


『対象は徒歩にて、Cルートの安全領域に沿って奥へ進んでいる模様。

 数分後、第四ポイントに到達すると思われる。』


「了解。

 本隊は第三ポイントへと向かう。

 斥候隊は、その場で待機」


『斥候隊、了解』


トビヒトがピアリッジたちに言う。


「進むぞ、いいね」


「了解です!」


サラが答える。


緊張の面持ちで、ピアリッジと警備員は渋谷スラム街の奥へと進んだ。


第三ポイントへ到達した一行が見たのは、斥候隊の死体だった。


いずれも体を二つにされている。


空気が張り詰めた。


「そこにいる!」


悲鳴に近い警備員の声とともに、銃器が火を噴いた。


複数のアサルトライフルが吠える。


暗闇を曳光弾が貫き、まばゆい火線が走った。


異様なうなり声が間近に聞こえる。


黒い影が、膨れ上がり、警備員とピアリッジたちの前に立ちはだかった。


すさまじい銃弾の暴風をまともに食らいながら、黒い異形は倒れなかった。


猛獣のような咆哮が轟く。


強靭な腕が、警備員たちをひと薙ぎした。


生暖かい液体が、ピアリッジたちの頭上に降り注ぐ。


生臭いにおいが、立ち込めた。


紙きれのように人間の肉体を引き裂き、おびただしい銃弾を微風のごとく受け流す、まがまがしい怪物。


ヴァリアンツが、ついにピアリッジの前に、その獰猛な姿を現したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつわりのピアリッジ 明日見が丘KY @tomorrow_hill

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ