6個目 ルーティン入学式


 学校なんてものは、強者のために存在する世界だ。私は校舎の二階の窓から、新しい制服に身を包んだ新入生を見つめながらそう思う。

 高校に入学して一年。人生、十六年目。数字が増えるたびに、その思いは強くなった。チャイムが鳴り、担任が入ってきてホームルームが始まる。入学式の説明をされ、体育館へと通された。

 生徒で埋め尽くされた入学式。毎年毎年、入れ替わる。その中で、毎年毎年同じようなことが繰り返される。それが、とても機械的に思えた。











2017/03/02(木)

東野ミヤコは「入学式」「機械」「鑑賞用の世界」を使って創作するんだ!ジャンルは「偏愛モノ」だよ!頑張ってね!

#sandaibanashi

https://shindanmaker.com/58531

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほぼほぼ毎日三題噺 東野みやこ @higa4

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ