おわりに【一期一会は深いね】

春ですね。

まだまだ寒いけど。

関西では奈良の「お水取り」が終わるといよいよ春爛漫ダス


 さて、春は「別れ」と「出会い」の季節


この世に生を受けて来たものは、みんなこれを経験します。


【一期一会】ですな。


 聞きなれ、よく使われますけど、これ深いっス


 「世渡り上手」ってお題で色々、役に立つや立たんことをペレペラ喋って来ましたが。いよいよお別れの時が来ました。


 読者様諸兄には、「へのつっぱり」にもならんかもしれんお話にお付き合い頂いたこと深く深かーーーーく、御礼申し上げる次第!!


 まっ、ココで書かれたのをトイレに座って読んで頂いて、僅かながらも何かのお役に立てていたなら幸い、しかーし


ーーーなぁーーーーんも、役にたたんかったわい!


 と申される御仁は、たぶん既に「世渡り上手」さんなんだと思いますよ〜



ちゅーーことで、最後に。


     ***【別れも出会いも、人を育てる】***


痛みや、悲しみ、を知らないヒトは優しいヒトになれません。

涙の辛さを知ってるヒトは、ヒトの涙の重みに気がつきます。


ヒトの温もりを感じるのは「出会い」がないと感じれません。

「出会い」の喜びと楽しさを知ってるから「別れ」にも耐えられる。



 ヒトは、そんな「触れ合い」の中で生きていくものなんでしょう。



 皆様には、この春によき【一期一会】がありますように!!



 |.........λ

         では、また いつか、どこかで!

               「トイレ」の より。


ーーーーーーーーーーーーーー


どっかで、「ピエ太」に出会ったら、一声かけてくださいな。

そしたらまた、くどくど語りますんで。。。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世渡り上手になる為の【傾向と対策】 千葉七星 @7stars

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ