第4話

学校につくと、いつも通りユウキは話しかけてきた。ちょっと攻めてみようかと思った。


「なぁゆうちゃん。明日って...」


すぐさまユウキは反応してきた。

「ゆう...ちゃん...?ねぇ今ゆうちゃんって言わなかった...。」


急に声が低くなった気がした。


そしてユウキが続ける。

「あぁ、思い出しちゃったかぁ...。お前のせいで...

(しばしの沈黙)

ねぇ放課後に生物研究室きてもらってもいい?」


「なっ、なんで」


「き・て・ね」


「はっ、はい」


あきらかにユウキの目は殺意で溢れていた。これは行かないと殺される。行っても殺される。


その日の授業は何も頭に入ってこなかった。


これは推測だけど、昔俺はユウキの行動の何かを妨害したんだろう。それで恨まれた。

とは言ってもノートの10、11冊目はどこに行ったんだろう。そこからヒントが得られると思ったのに。まぁしょうがない。生物研究室に行くか...。


「おい、如月!今日小テストの追試だぞぉ」


この声は数学の先生、名前は...なんだっけか。ってあぁこの前の赤点の。


「すみません、今日はようじg...」


「今日受けないと留年させるぞ」


「えぅ、わかりましたよ...」


こうして俺は数学の小テストの追試を受け、生物研究室に行った。



「遅い!」

生物研究室に入るとユウキはもう既にいた(いないほうがおかしいか)。

「ほらこっちに来いよ。お前を殺してやる。」

ユウキは包丁を取り出した。


「はっ、俺帰ります。」

がちゃがちゃ、ドアが開かない。


「細工をしておいた。お前はもう死ぬしかないのだ。」


「しっ、死ぬしかないのかぁ」

あぁもう俺もあいつも狂ってやがる。


「しねぇぇぇ」


さようなら、我が人生...。




目を開けるとそこは7年前になくなったはずの映画館にいた。

あぁ俺死んだのか。走馬灯って言うんだっけ...。


足が...つかない。短いなぁ。

この音楽懐かしいなぁ。小さい頃行った映画の主題歌だ。


あれ?もしかして、俺7年前になってる!

身体も、状況も。


隣を見るとそこには若き日のユウキと思われる人がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記 さつき @Satsuki05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ