第26話

「本当に、それだけでよかったのか?」

「はい、十分です。奈月さん、晴さん、愛希くん、真冬君。ありがとうございます。」

大事そうに荷物を抱えながら、歩は、俺達に礼を言う。

「逢った時でいいから母さんと涼子さんにも言ってやって。喜ぶから。」

「あと、朔ちゃんにも。」

「はい!」

瞳は結局、マグカップを選んだ。自分の分と、俺達兄弟の分と母さんと、後は俺達の様子を伺いながら涼子さんと朔ちゃんの分を。

他のものは、俺達が適当に選んで買った。

「じゃあ、車乗って。」

行きと同じように、晴が運転席に座り、エンジンをかける。ドアを開けて歩を促すと、歩は小さく頭を下げて後部座席に乗り込む。

「代わろうか?晴。」

「いい、誰かの運転より、自分の運転のほうが安心する。」

晴のすげない言葉に、ナキ兄はふわふわと笑う。全員が乗り込むと、晴は車を発進させる。

するとほどなくして、歩がゆらゆらし始める。

「ん…?」

「あ、すみません…。」

「いいよ、寝て。真冬。」

「あいよ。」

真冬が後ろから、涼子さんが持ち込んだひざ掛けを手渡してくる。

歩は眠気に抗っているが、抗い切れていない。

「疲れたんだろ。静かに運転するわ。」

「ん。」

前の兄二人が、後ろの様子を察して、流石の息の合い方で、音楽と冷房と運転を静かにする。

「道混んでるしね。着くまでよろしくね。愛希。」

「僕も寝よーっと。晴ちゃん、安全運転~。」

「お前に言われなくてもだよ、真冬。」

晴がおらつくと、真冬が背後で目を閉じたのが感じられた。

「奈月。お前は寝るなよ。」

「寝ないよ。」

晴の釘刺しに、ナキ兄はまた笑う。

「愛希、お前は寝ててもいいぞ。」

「眠くなったらな。」

弟を労わる言葉に小さく反抗をなんとなくしてみる。

「あ、晴。スーパー寄って。今、朔に連絡したら朔も夕飯食べてくらしいから、お礼しようかと。材料買いたい。」

「何もなくても朔に食わせてるけどな…。」

晴は口は悪いが、口ほどに心の狭い男ではない。

二人の小声の話を聞いている間に、俺は眠りに落ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このルートを選ばせる。 水無瀬 @Mile_1915

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ