第2話 玄関で話していると時間を忘れるよね?

ただいま…


「おかえり〜」


部屋の中から春香の元気そうな声が聞こえてくる。風邪、治ったのか…じゃあ、スポーツドリンク買ってこなくても良かったか。


「仕事、どうだった?」


どうだったも何も、いつも通りだよ。


「あ、僕は明日お昼の生放送があるから、弁当いらないよ。」


午後はいつもの撮影?


「うん、月刊誌の。」


まぁ、ご飯代ぐらい稼いできてくれよ。


「そんなこと言っても、僕は衣装代とか普段の服代とか、君よりも高くつくんだから仕方ないだろう?」


そんなこと言って、関係ないことに使ってんじゃないのか?今度からお前の財布の紐を握ってやろうか?


「ごめんなさい、それだけは許してください…何でもしますから。」


ん、今何でもするって?


「(言って)ないです。」


はぁ…それよりも、服。片付けたか?


「うん。大丈夫だよ。」


そうか、それなら良かった。でも、晩飯は金無いからモヤシのサラダな。


「えぇ?病み上がりの僕にまともなご飯は?」


だって春香の衣装代とかシャレになんないし。それに、そんなこと言うなら俺だって病み上がりだよ。


「ぁあ…また、モヤシ生活か…」


それだけ聞くとジュースの名前みたいだな。


「野O生活みたいな?」


そうそう。


「明日って休み?」


ん?いや、名古屋で仕事、明後日帰ってくる。


「新幹線何時?」


8時16分発だな、どうした?


「ふふん!」


何やら自慢げに出してきたのは新幹線のチケット、しかも席はグリーン車…うわぁ、これが一般人と芸能人の違いか。


「君の新幹線と同じ時間発なのだよ!」


はえ〜すごいっすね。


「なんだいなんだい?その反応は〜⁈僕と同じ電車なんだよ⁈何でテンション低いのさ!」


お前と行くと、俺がホモ扱いされるんだよ…


女装モデルのスターである春香は、一般的に男だと知れている。

しかも、何かの暴露番組でホモだとも放送されている。必然的に同棲している俺はその相手だと思われるわけで…何度か文の春に載せられたこともある。そのせいで俺は社内でも一歩引かれているのだ。別にどうとは思わないし、それで相手してたら一般人の俺はもたない。でも、俺は今の貧乏同棲生活も、意外と楽しんでいたりする。


「もう、明日は一緒に行ってやんないんだからーっ!」


そう言って泣き真似をしながら春香はリビングに走っていった。


はぁ…不幸だ。








さて、慰めに行きますか。


ほら、春香。明日一緒に駅まで行こうぜ。


「やだ、君のことなんか大っ嫌いだ。僕のことはからかうし、それなのに女装するような僕に優しくしてくれるし、何なんだい君は!」


はぁ…。


コタツの天板に頭を擦り付ける春香の後ろに回り、後ろから前に向かって手を回す。


「ほら、そうやって抱きついてきたりしてさ、僕のことどう思ってんだい?」


ん〜…親友?


「…馬鹿。」


はいはいバカですみませんね〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同棲してる男の娘が幼馴染でヒロインなんだ。 @aobasan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ