ねぎとろさびぬき

乙島紅

ねぎとろさびぬき


 ねぇ、そう言えば部長が異動になるって聞いた? 私たちが新入社員だった頃に色々教えてくれたからさ、なんか感慨深いよねぇ。「ビジネスマンは大事なことを最初に言うように」って言われたの覚えてる? アレ、今でもけっこう意識するようにしてるんだよね。


 銀座のK社の商談? もちろん、バッチリ刈り取ってきたわよ!


 ところで今度K社の役員と懇親会あるけど、キミも来なよ。大丈夫だって、そんなに固くならなくっても。私としても同世代が一人でもいると気楽なんだって。ほら、会食ってなかなか気を遣ったりするじゃない。好き嫌いとか……


 労働時間? 平気平気。


 サービス残業なんかしてないってば。……本当よ? やっぱり勤務時間内に仕事納めてこそデキるサラリーマンって感じでしょ。早く帰れた方が自分磨きもできるし。


 美人になった? はいはい分かってますって。そういえば……


 抜け駆けで悪いんだけどさ、今度主任に昇進することが決まったんだ。……ありがと。でも別に良いことなんか大してないよ。給料はそんなに変わらないけど責任範囲がぐっと増えるし。正直憂鬱……でも期待してもらえるのは嬉しいから、断る気にもなれなくて。頑張るしかない、よね。


 気兼ねなくこうやって喋れるのはキミくらいだよ。他の同期はみんな転職してっちゃったしさぁ。私だってそろそろ潮時なのかもとは何度も思ったけど、結局踏ん切りがつかなくって。仕事任されればとことんやり切りたいし……あーあっ! ますます婚期が遠ざかっていくなぁ!








 ……え? 結局注文は何にするか、って?


 やだなぁ、もうすでに言ったよね?


 ふーん、分からないなら結構よ。お代はキミが払ってね。




*end*


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねぎとろさびぬき 乙島紅 @himawa_ri_e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ