第3話 黒い夏


鈍色にびいろの窓に


薄墨うすずみらした室内。


居心地の好いはずのリビングに差す

もやもやとした影。


穏やかな日常に

不意に顔を覗かせる 幼い日の私。


どんよりと沈み込むをさすって


「ああ、そうだ。

 今朝は薬を飲むのを忘れていた。」


と、立ち上がる。




ある人は言った。


その程度のこと、と。

その程度のきず、と。


それでも


その痛みに その寂寥せきりょう


あの日の私は

確かに もだえ苦しんだ。




胸の奥に

ひっそりとみ付いた あの日の私が


穏やかな水面に

時々 薄墨うすずみを垂らす。


「忘れないで。」


「置いていかないで。」


と、そでを引かれているようだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひつじのうた 来ノ宮 志貴 @siki0210087

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ