第30話 無題

「押忍、入ります」

僕は文芸部のドアを開けた。


部室に眼鏡をかけた女子生徒が1人ぽつんといて本を読んでいた。

彼女は本から目を上げた。

「……何しに来たの?……鈴木佐君」

彼女は怪訝な表情で言った。


「えっと……火影さんにお聞きしたいことがありまして」

「今忙しいんだけど」

「えっ……」

「本を読んでるの」

「う……」

「少しだけなら話を聞くわ。何?」

「ありがとうございます」


僕は椅子に腰掛けて火影と向き合った。

「何?」

火影は僕をじっと見た。


「それはですね……。人間についてです」

「人間か。色々ね」

火影は窓の外を見た。

「ただ私が言えることは……あなたが考えてることと他の人が考えることは必ずしも同じではないということかしら」

「そうですか」


続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

特に何もないが 御崎 @ryuichi12345

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る