第12話 こうして義理の姪は妻になった!

伊豆下田でお互いの気持ちを確かめ合い結ばれてから、今日でほぼ2週間になる。間に生理があって、ようやく「痛い、痛い」がなくなってきた。久恵ちゃんが、お風呂から上がって支度が整ったころを見計らって、ドアをノックする。


「今日はここに泊まってもいい?」


「うれしい、ソファーに座って下さい」


ピンクの花柄のパジャマを着ている。化粧をしていない素顔がとても可愛い。ここのところ、日ごとに女っぽくなっている。隣に座った久恵ちゃんを抱き寄せる。


今日は決心をして久恵ちゃんの部屋を訪ねた。今までは痛がるので最後までできていなかった。無理すればできたが、大切にしたい思いがそうさせた。いつもよりもゆっくり久恵ちゃんを可愛がって、最後まで愛し合った。


久恵ちゃんはまだジッとして動かない。そっと布団をかけて、隣に横たわって、手を握った。


どのくらい時間が経過したか分からない。寝入りそうになったころ、久恵ちゃんがトイレに立った。そして、戻ってくると、身体を滑り込ませてきて「うしろから抱いて寝て」といって背をむけた。抱きながら、久恵ちゃんの耳元で話始めた。


「兄貴が死んだ時、大人になった久恵ちゃんを見て、とても愛おしく可愛いと思った。自分の手元に置いておきたいと思ったから、東京へ誘った。それからというもの、どれほど、自分のものにしてしまいたいと思ったことか。楽しい生活が続くほど、その思いが募った」


「私も、パパのこと、嫌いでなかったから、東京で面倒を見てくれると言ってくれたとき、とても嬉しかった。本当にあの時は一人ぼっちでとても寂しかった。これから、どう生きて行こうかと不安だった。それから学校まで行かせてくれるというので、どうお礼をしていいのかと思った。だから、愛人になってもいいと言ったのは、あれは本心から。パパのこと慰めて上げられれば、それがお礼になると思ったの。だから、始めから、いつパパが私の部屋に入ってきて私を求めても覚悟はできていたの」


「そうしてしまいたいと思うことは、確かにあった。でもそうしたら、久恵ちゃんを傷つけてしまうことになると思っていた。それは絶対にできないし、してはいけないと」


「パパが私を大切に大切にしてくれるから、どんどんとっても好きになっていったの。お部屋に入ってきて、パパのものにしてほしかったけど、パパはそっけなくて寂しかった。でも、キスしてもらった時に分かったの、パパの気持ち。本当は私がほしいんだと」


「あの時は確かにとても幸せな気分だった」


「あの時のパパ、キスがとても上手だった。それに、女性の扱いにとても慣れている感じがする。パパは確か恋愛がうまくいかずに結婚できなかったと言ってたけど、なぜ?」


鋭い!やはりそこへ来たか!


「パパが結婚できなくて、憂鬱な生活を送っている時に、面倒を見てやっている後輩がソープランドへ誘ってくれた。寂しさを紛らわすために、それから度々通った。そこで、女性の扱いを学んだ。でも刹那的な関係の虚しさが募ったので、いつの間にか行かなくなった」


久恵ちゃんと同居して、ばれそうになったから、止めたとはとても言えない。


「そうなんだ。でも、もう絶対に行かないで。私が満足させてあげるから」


独占欲が強くてやはり怖い! もう絶対に行かないし、行ったらバチがあたる。


「気になっていることがあるけど、聞いていい」


「いいよ、何でも聞いて」


「年の差のことなんだけど。久恵ちゃんが22歳、パパが40歳で18歳も離れている。パパが60歳の時は、まだ42歳なんだよ。それでもいいのかい?」


「両親が死んだ時に思ったの。人間いつ死ぬか分からない。それなら今日を精一杯生きればいいと。精一杯生きた今日の連続が人生だと。先のことなんか分からないから、パパとの1日1日を大切にしたいの。それにパパが調理師免許を取らせてくれたから、いつでも仕事は見つかると思うし、住むところもあるから、一人でもシングルマザーでもなんとかやっていく自信ができてきた。ママも一人で私を育ててくれていたから、私にもできるはずです」


「その覚悟を聞いて安心した。でも、パパは死ぬまで久恵ちゃんを守り抜くことを誓うよ」


「ありがとう。頼りにしてます」


「うちの母親が言っていたけど、死ぬ死ぬと言っている奴に死んだ者はいないそうだ。将来展望も大事だよ」


あれれ! 久恵ちゃんはもう眠っている。疲れたのかな?


今が一番良い時で今を大切にしたいと、自分と同じことを考えている。二人の気持ちが通じ合っている。そんなことを考えていると睡魔に襲われた。


◆ ◆ ◆

週末に二人で近くの区役所の出張所へ婚姻届を提出しに行った。証人が必要であったが、後輩の春野君とマンションの管理人さんにお願いした。


ゴールデンウイークには、久恵ちゃんの思い出のために、婚約指輪と結婚指輪を二人で買いに行き、二人だけの結婚式を挙げて写真を撮り、披露宴を久恵ちゃんの同期の務めるレストランでそれぞれの親しい友人を招いて行った。久恵ちゃんはとても幸せそうで、うれしかった。


新婚旅行は思い出の伊豆下田の少し高級なホテルに1泊2日で行った。めでたし、めでたし。



これで、会社への届では「姪」、マンションの管理人さんには「妻」、家の中では親代わりの「パパ」のはざまで生活することは終了した。会社には「妻」。ただし、家では「パパ」のまま。


結婚後、しばらくは「康輔さん」とか「あなた」とか呼んでみていたけど「やっぱパパが言いやすい、結婚しても父親代わりは変わりないでしょ」と呼び方が「パパ」に戻った。


もし、子供が生まれたら、本当の「パパ」になるので、これからずっと「パパ」でいい。おしまい。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この作品「パパと恋人のはざまで」について

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885794339/episodes/1177354054885794362

この作品のリメイク版「パパと恋人のはざまで(リメイク版)」を投稿中です!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890112015

「私の作品について」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885794339

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パパと恋人のはざまで―年の離れた義理の姪を嫁にするまでのお話 登夢 @iketom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ