応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第585話 エリィの戦力への応援コメント

    フィニアとミシェルちゃんはすでに十年来の友人のような有様になっている。→エリィとミシェルちゃんはすでに十年来の友人のような有様になっている。
    じゃないですか?
    間違っていたらすいませんm(__)m

  • 女の姿で脱いでても普通に変態だが。
    嬉しいから変態ではない判定になるのだろうか。

  • メギンギョルズ...北欧神話にてトールの怪力の源たる神力を倍増させる帯だっけ...たしかにぴったりだな

  • 第23話 試験の結果への応援コメント

    Hey!サムライガール

  • 第8話 神の祝福への応援コメント

    不老不死は……生き地獄だな……

  • 番外10話 祝福の日への応援コメント

    久々の新作ありがとうございます。
    10巻も楽しませてもらってます。

    一箇所 「フィニア」が「フェニア」 になってますよ。

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    うわぁ、ま続編があったなんて!!
    気づいてませんでした。
    作者さま、すみません!
    でも嬉しい!
    そして懐かしい!!

    診察までの待ち時間、にまにましながら読ませて頂きます(*^^*)

    猫耳ようじょも、おっとりエルフようじょも、癒しー!

  • 番外10話 祝福の日への応援コメント

    書き下ろし更新ありがとうございます!
    電子版10巻も買いましたが全部は見れてないので
    楽しみにして読んでいきます ( *´ ∀`)/

  • 番外10話 祝福の日への応援コメント

    久々に更新見れて泣きそう

  • 第295話 製作開始への応援コメント

    > 失礼ながら胸部の発達に不具合を覚えました

    不具合扱いとか本当に失礼w

  • 第291話 解決に向けてへの応援コメント

    ニコル時代が長過ぎてレイドっぽい話し方や仕草とか忘れていそう。

  • 第286話 出産への応援コメント

    なるほど…
    ニコルも
    フィニアの「ニ」とコルティナの「コル」からもらっていたのですね。

  • 第273話 獣の災難への応援コメント

    マテウスは過去にクラウドの腕をぶった斬ってるけど、この場に連れてきて大丈夫かな…。
    クラウドやミシェルちゃんのトラウマになってないのかな?

  • 姉がこんなだと危険な遊びばっかり覚えそう。

  • 第250話 爆弾への応援コメント

    自然災害のせいにしておくのが一番穏便な気がしますけど、あえてマクスウェルが落としたことにしようとするコルティナの意図がよく分からないですね。
    死体の身元確認も難しいでしょうし。

  • 第246話 家探しと逃亡への応援コメント

    馬は!?厩舎にいた五頭の馬は助かりましたか??

  • 第240話 出発前への応援コメント

    パイスラが嬉しい反面、胸が膨らみつつあると聞いて寂しく思う気持ちも否定できない。

  • 第209話 黒幕の気配への応援コメント

    ドノバンくんは入学時の事件以来大人しくなったのか出てこなかったので、いい子になったのかと思ってんたんですよねぇ。
    そのうち敵に回るのかな…?

  • 第208話 後ろめたさへの応援コメント

    クラウドの傷口を縛ったピアノ線はもう外したかな?
    コルティナに見られるとまずい。

  • 第206話 操糸の進化への応援コメント

    繰糸を他人に見られずに身体能力を向上させられるようになったわけですか。
    しかも両手の糸全部を攻撃に回せるから格段に強くなりましたね。

  • 第200話 黒歴史への応援コメント

    ジジイと幼女なかよしw

  • 第182話 剣王国へ出発への応援コメント

    たかが武具の修繕のために、無関係の人間数百人が移動して莫大な費用を掛けるとはw

  • 第167話 襲撃の後への応援コメント

    ハウメアはプリシラの名を呼んではいけなかった気がする。面識はなかったはず…。
    まあ意識が朦朧としてただろうからセーフかな。

  • 街中でナンパ男を火柱で撃退するとか、このおじいさんが一番ヤバい気がする…。

  • 第163話 魔術師の思惑への応援コメント

    エリオットは鬱陶しいけど、わざわざ相手を呼び出してまでやるほど重要な作戦かなぁ?と思ったらお爺さんには別の思惑があったのね。

  • 第154話 山蛇討伐への応援コメント

    レティーナとミシェルちゃんにはすでに操糸を見せてたみたいですね。
    レイドを直接知らないから口止めしておけば大丈夫かな。

  • 第149話 現れない管理人への応援コメント

    > プリシラと言うエリートの護衛がついていた

    あれ?エリート??経験の浅いポンコツだったような…?

  • 第130話 大人の姿への応援コメント

    男目線で作った美女…
    そんなのいやらしいに決まってるw

  • 第127話 窮地への応援コメント

    おじいちゃんか。
    秘密を利用してこき使ったり…するような人ではなさそう。

  • 第121話 一件落着への応援コメント

    これだけ身長が違えば振り回されますねw

  • 第65話 ジジィ乱入への応援コメント

    ニコルは人攫いを倒したという爺さんの発言を、レティーナちゃんは聞き流したっぽいですね。

  • 第46話 レイドの決意への応援コメント

    元は半魔人族!?
    転生後が弱々なのはそのせいもあるのかな?
    まあおっぱい拒否が主な理由なのでしょうけどw

  • 第41話 後始末への応援コメント

    慎重に慎重を期した行動をしたのに、誰が見ても怪しい埋めた跡が残ってるって…。
    やはりアホの子かw

  • 第36話 妨害工作への応援コメント

    隠密を掛け忘れたり、時間を気にせず作業に夢中になって周囲への警戒も忘れたりして、行動が子供っぽくなってしまっているところが面白いですねw
    大声で叫んで、してやったり!と思ったら相手の方が一枚上手だったとか。


    本人は大人のつもりでも、子供として過ごすうちにいろんなところが抜けててしまったのかな。

  • 第28話 彼女の決意への応援コメント

    > 敷居を立てて俺のためのスペースを作ってくれた
    > 一部を区切る敷居を立てる事で

    この二箇所ですが、「敷居」ではなく「仕切り」かも…?
    他にも、間仕切り、衝立、パーテーションなど。

  • 第20話 未来への展望への応援コメント

    ライエルに変身するのが手っ取り早いと思うけど、それはプライドが許さないということかな。

  • 2人がふた◯りになるの期待してました
    すげーおもしろかったです!

  • 第447話 クファル、砕けるへの応援コメント

    勝ったな、風呂食ってくる。

  • 第447話 クファル、砕けるへの応援コメント

    勝ったな。風呂入ってくる。

  • 母乳飲んどけばとか言われてるけど元仲間のおっぱい吸うなんて嫌だわな。


  • 編集済

    第4話 人生再開への応援コメント

    これ一度パソコンのデータが全部吹き飛ぶ前に見てて探してたけどようやく見つけた!
    ログインしてなかったから苦労した……

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    ライエルとマリアの娘として血を残し継ぐという意味で、ニコルの出産は不可避だったのはすごく納得。
    けどそれだけだとニコルとしてしか生きてないから、レイドとしてコルティナとフィニアの間に2人ずつ子供が欲しい。
    ニコルと合わせて計6人。
    産まれないかな?(チラチラ

  • 第603話 逃亡者たちへの応援コメント

    誤字報告
     彼らの生き延びるための追走劇が、ここに始まったのだった
    →逃走劇

  • 第301話 元の姿へへの応援コメント

    コルティナと致した後、ニコルは風呂に入ってない。
    匂いバレしそうな。。。

  • 第29話 到着への応援コメント

    ニコルから見えない別の部屋で絞ったマリアの母乳を牛乳と偽ってニコルの口元に運んだら、色々判明していたかもしれない。

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

     最終的に女性2人が産んだ子供がいないってことはニコル比率が強まったってことなんすかね?w
     出産の痛みは男には耐えられないと言いますし、変化の魔法による痛みはレイドが出産するための伏線だったってこと?

     作者さんには脱帽です。

     最高に面白い物語をありがとうございました。

  • 番外編をもっと更新してもらえますか?あまりの面白さに二度も見てしまった。外国人が翻訳ソフトを使って翻訳したので文法が間違っているかもしれません。

  • 番外07話 贈られる言葉への応援コメント

    白いのは神になる前から不老不死だったなぁ……



  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    やはりクラウドとミシェルちゃんなのね……(血涙)

    ニコルというか、白いの一族の血はTSしたら子供産まなきゃ気が済まないんか。誰か薄い本描いてー!できれば初夜とその次!

  • 第616話 最後のあがきへの応援コメント

    これは見えたぞ

    また世界樹さん折られるな

  • 第560話 成功報酬への応援コメント

    ちょっとあちらの方でkwskお話しましょう。大丈夫、すぐ終わるからさ

  • 第533話 神話の舞台への応援コメント

    白いの「世界樹って残しといたら邪魔だし破壊しとくか」
    世界樹「毎回毎回トバッチリ食らうのなんなん……(諦め)」

  • 第459話 腹黒会談への応援コメント

    何より蘇生魔法すら習得したアシェラがいる。

    この「習得した」、どちらかといえば「している」の方がいいと思います。個人の受け取り方次第ですけど、俺的には元々前から習得していたのについ最近習得したような印象になってしまっているような気がします。

    あと、2日でここまで辿り着きました(΄◉◞౪◟◉`)
    ミシェルちゃんのΠを拝みたい人生でした。クファルは許されない

  • 第376話 引き渡しへの応援コメント

    そっち方面Onlyなやつも見てみたい気がする。

    やっぱバイ○になったんだね……

  • 第334話 浴場での攻防への応援コメント

    いろいろ独学が捗る……私の妄想も捗る!

  • 第280話 ニコル式尋問術への応援コメント

    うわぁ……糸きったねぇ……

  • 第258話 シトリ近郊への応援コメント

    ミシェルちゃんとクラウドの……?
    ふーん。エッチジャン。あのお胸様を将来的に自由に……うらやましくないわけがないんだからね!

  • 第240話 出発前への応援コメント

    Πが成長?!これはこれはグヘヘヘヘ……

  • 第199話 暗殺者の遺産への応援コメント

    やっぱあの白女神か

  • 第107話 鑑定の好機への応援コメント

    今何でもするって言ったよね?ちょっとオジサンとアッチ行こっか。大丈夫、すぐ終わるから

  • 第47話 朴念仁への応援コメント

    何故せめて夜に部屋でとか考えなかったんや

  • 第42話 争奪戦への応援コメント

    だが断る……杜王町の作家さんですかね?

  • 第18話 王様の縁談話への応援コメント

    「だよね。ボクもその話を最初に聞いた時は、正気を疑ったよ」

    どちらさまでしょう……?僕っ子いました?

  • なんかおっぱいについて熱く語ってる人いる……

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    やっと読み終わった…まさか半日かかるとは…
    最後は衝撃でしたね…子供ができるとは…
    あまり予想できてなかった展開でしたが面白かったです
    私は男だが、美少女になって生活してみたいなぁと思いました、流石に子供をつくるのは無理だが…
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 第1話 死の間際への応援コメント

    もう完結してますが、私が気になっていた小説なので読もうと思います
    漫画は面白かったが、ビニョーナところで終わったのでこれから少し楽しみです(*´ω`*)

  • 第62話 身体測定の日への応援コメント

    若頭は商会というよりも任侠団体っぽいような。

  • 第7話 はじめての……への応援コメント

    話せるようになっても正体は明かさないんだな
    早い方が後腐れなくて良いと思うのだが

  • 第315話 奇襲作戦への応援コメント

    何故一瞬素顔に戻ったのだらうか?

  • 第235話 蹂躙への応援コメント

    レベルを上げて物理で殴ればいい🙄

  • 第393話 水中探索への応援コメント

    まさか…マリモ?

  • 第145話 初夏の遠足への応援コメント

    ここからメス化の進行が始まってる…?

  • 第107話 鑑定の好機への応援コメント

    ん?今なんでもするって言ったよね

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    >まるでフィニアママより年下に見えるくらいにゃ。

    マリア(というか白いの)の血筋強いw
    なんかそのうちもう一つ受け継いだドジっ娘パワー炸裂してうっかりそっち側行っちゃいそう…

  • 第65話 ジジィ乱入への応援コメント

    これまでにちょくちょく入るパロディが不自然でシンプルにつまらなくて寒い。蛇足でしかない。

  • 第61話 深夜の特訓への応援コメント

    いや糸使えば動かせるようになるってどんな原理だよ

  • 第395話 二人目の……への応援コメント

    三人目の旦那(前二人と離婚したとは言ってない)

  • 第42話 争奪戦への応援コメント

    だが断るの使い方間違ってますよ。「だが」使い方調べてくださいり

  • 第185話 騎士団の訓練への応援コメント

     訓練場は一辺が三百メートルはあるだろうか? 一周でおよそ千二百メートル。それを五周もすると言う事は六キロメートル近い距離を準備運動で走る事になる。
     生徒達の中で二周走れた生徒はいない。十歳児という事を考えれば、一周半を走ったレティーナは大したモノだろう。

    さすがにひ弱すぎませんかね、十歳ってことは小学四年生ぐらいですよね。
    地元の小学校のマラソン大会では五キロ走ってましたけど、普通にみんな完走してましたよ?

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    これは私が高校時代に3か月ほど入院した時に、退院した後の持久力を参考値にしてみました。
    まさか2キロで音を上げるとは思わなかった当時の記憶……

  • 第532話 迷宮からの脱出路への応援コメント

    どうしよう、クファルの冒険がおもしろくて応援してしまうw

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    彼も一応紆余曲折の人生を歩んでますから……

  • 第309話 面接への応援コメント

    130話でニコルが大人に変身するときは両目ともありふれた碧眼にすると書かれてますが紅に変更したんでしたっけ?どこか読み飛ばしてたらすみません。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    ああ、確かにあの時は碧眼でした。
    まぁ、オッドアイでなければバレる可能性も低いでしょうし、あの時のハウメアを見ていた人間もいませんから、どっちかの色に統一できていれば、問題はないかと。

  • 第265話 初めてへの応援コメント

    うっここらの話はコミカライズで見たかったぜ!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    私も見たかったです!

  • 第164話 夜のお説教への応援コメント

    そういえば、ライエルとマリアの子供の本来の人格というか魂のようなものはどうなってしまったんだろう。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    これもなろうで結構聞かれたのですが、元の人格というのはありません。
    元々記憶が消えて心機一転で転生する予定だったところを、記憶を保持したまま生まれ変わっただけです。


  • 編集済

    第112話 早朝のトラブルへの応援コメント

    ここちょっと不自然かな?夜とはいっても娯楽街の店が立ち並ぶ人ごみの中で行方不明の少年と話をしていたというだけで見た目かよわい美少女(フィニア)+美幼女(ニコル)を悪者扱いするでしょうか?それもフィニアじゃなく幼女であるニコルの方を?百歩譲って少年の母親は焦りのあまりつい詰め寄ってしまったとしても、目撃した男のニコルを糾弾するような発言や「彼女に引き摺られるように、後ろの人だかりの雰囲気も悪く」というのはないんじゃないかなと思いました。
    まぁ、ここで全員が敵にまわる形にならないとコルティナが身元を明かす流れに持っていきにくいというのはあるんでしょうけれども。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    これは当時もわりと言われていましたが、子供の安否が不明な状況だと、錯乱してもおかしくないと判断してのことです。
    また周囲の人間もその空気に流されて、攻撃的になってもおかしくないと私は考えました。

  • 強くなりたかったのに好き嫌いしたのが悪い

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    まぁ、実際は別の要素もあったわけですけどw

  • 第10話 友達と木登りへの応援コメント

    クソガキぃ

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    これくらいの子供だと、善悪考えられませんからね。
    ある意味欲望に忠実に動きます。

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    これは本当に面白いです。(≧∇≦)/興奮してきました

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    コミックウォーカー様とニコニコ静画でやってるマンガも、少し違った風味で面白いですよ!
    もうすぐ終わりますが……

  • 第234話 窮地への応援コメント

    マテウスがモテない理由を語ってたのはナレーターなのに
    コルティナがナレーターに反論し始めてちょっとびっくり
    マテウス自身も語ってましたかね?

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    ここのコメントは、地の文のもう一つ上にある「モテたことが無い」という主張に返す皮肉ですね。

  • 第607話 首都での攻防への応援コメント

    既存の「常識」の範囲内で自然な撃退方法。こういう展開も結構好きです。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    私も一般人のちょっと工夫した戦闘みたいなのは好きです。
    なので脇役が戦ってるシーンとかも結構書いてますw

  • 第490話 結果報告への応援コメント

    フィニアの「レイド様に見られている…。しかも見ている…」という様子が見たかったです(`・ ω・´)ゞビシッ!!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    フィニアの肉食化はこれからですから!

  • 第433話 神ってる治療への応援コメント

    全能の神である「作者のご都合」の流れが上手いですね。
    神様のキャラの作り方のおかげ?

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    一応ここには白いのの店もあったりしますし、来てもおかしくはないと思ってます。

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    パンツ吹き飛んだ!
    本編最終話でも思ったけど、二人がかりなんてニコルの頭がパーになってしまう…なんてひどい…とても捗ります。

    ニーアはにゃあにゃあ言ってるし、コルティナの子供かな。両親(?)のこの様子を見るに、妹か弟追加入りそうですねぇ…

    楽しい物語をありがとうございました。(((o(*゚∀゚*)o)))

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    ニーアはコルティナの子、フィアはフィニアの子を想定しています。
    もちろんママはニコルです。
    妹か弟が増える可能性も否定できませんw

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    やっぱニコルママはニコルママですよねー(^q^)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    やはりTS娘はママにならないとですよねー

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    結局ニコルが襲われたことには変わり無いのかw

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    そしてできるはずの反撃が無かった段階で、受け入れていることは確定している、とw

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    おや?ニコルが生んだ子供しかいないですけど……

    ……哀れ。

    伝統になるかもですね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    TS娘の宿命ではないかと思うのですよ……

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    この展開好き

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    私も好き。


  • 編集済

    番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    うーん、最後は夢オチ未来編かなと思いましたが、夢オチ無くしっかり理にかなった未来ですね。
    ニコルの外観の解説欲しかったですね。
    25歳くらいですか?

    何となく8話目はこうなる気もしていたのですけどこうなると今後の番外編が難しくなってしまうのかと思うと寂しいです。

    先生、小説の続巻お願いしますよう。
    6巻以降の超絶書き足しと挿し絵をファン一同心待ちにしてます!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    そうですね、ニコルは二十代半ばから終盤にかけてというところでしょうか。
    番外編はしれっと過去に戻って再開するかもしれません。
    もしくはコルティナのデビュー戦の話とかも考えてましたし……

    書籍の続刊に関しては、少しばかり諸般の事情で展開が遅れています。
    コミック3巻の帯にも以下続刊ありましたし、続刊の意思はあるそうなので、そこはご安心ください。

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    クラウドがミシェルちゃんと子づくりとかふざけんな!!(血涙
    ニコルちゃんの托卵だよね?!
    クラウドは毎回殴って気絶させて、やったフリしてるだけということで…

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    それはさすがにニコルが外道過ぎるw
    あの二人もちゃんと絆を結んで結ばれていたんですよ。
    ニコルのせいでかなりの修羅場を越えてきてますしw

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    フィア、ニーアそれぞれ誰の子なんでしょう (´・ω・`)<(フィーナの薬で♂化した誰かっていうのは分かるけど)

    そして相関関係が把握できたようなできてないような(?_?)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    ニーアはコルティナ♂とニコルの子、フィアはフィニア♂とニコルの子ですね。

  • 番外08話 ある少女の日常への応援コメント

    酷いオチw(褒)
    白いの「やっぱりこうじゃないと!」
    ニコル「くそ、次こそは薬を奪って妊娠させてやるんだから!!」
    フィーナ「こんなこともあろうかと、かんどさんまんばいに変えといた」

    そしてサリヴァン……(合掌)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    こういうオチが大好きなんや! 悪気しかなかったんや!?
    サリヴァンにはすまんかった、これはわりとマジで……