府中焼きのお話、お好み焼きは大好物です

 僕は府中焼きを地元のコンビニで食べたことがあってなかなか美味しかった記憶がある。
 広島風お好み焼きも好きです。

 お好み焼きは全般的に大好物で、特に生地厚めの岡山風のソバモダン焼きが好きです。

 地元では生地のソースの下にからしを隠し味で引く『東寛』(岡山県玉野市玉)のお好み焼きが好きなのですが、このエッセイでも出てくるようにおばあちゃんがひとりで切り盛りしてるようなお店でした。

 僕は息子さんのものしか食べたことはないですが、味は引き継いでいるようです。

何故か神戸の元町の有名お好み焼き店『小町』も好きなのですが、タレントさんも通う名店です。
https://tabelog.com/okonomiyaki/hyogo/A2801/A280102/rank/ 


 と話は脱線してしまいましたが、子供の頃から通っていたお好み焼き店、好きなお好み焼きの思い出が溢れてくるような文章です。
 食べる話ばかりですいません(笑)