応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    魔力カートリッジリロードは浪漫。
    そりゃレイジン〇ハートもバル〇ィッシュも実装希望しますわ。

  • お肉がレアなハンバーグはご家庭ではやめておいた方が良いと思う。

  • への応援コメント

    おそらくロボコンでは無線操縦に対する妨害電波は禁止されてると思います。
    しかしここでは禁止されていない(そんな事が出来ると知ってる人がいない)以上有効なはず。
    後は彼らの知識と技術を使い、「手加減無し」で挑むのみでは?

  • への応援コメント

    高専生、と言うかボンクラ男子の魂に火が付いた!

  • への応援コメント

    フォスキアの死体を検分すれば、「近接(打撃?)武器しか使わないザザが討伐した物では無い」とわかるでしょ。

    杖の攻撃力、シールドの防御力、ジャマーの有効性……はともかく、フォスキアの回避力の理由とそれを阻害した理屈。
    科学って再現性があるから、必要ならいくらでも実演出来るし(ジャマーだけは難しいけどピンと来る魔法使いもいるのでは?)。

    もちろんザザの証言も信用されるでしょう。
    (彼等に功を譲っても、彼らの為にはならないってわかってるから)

  • への応援コメント

    オレンジの服でDクラス職員の格好が思い浮かんでしまった。

  • への応援コメント

    デデドン

  • への応援コメント

    3年前に5話だけ読んですげぇぇぇって
    なったけどタブ消しちゃってそこから
    3年探し続けてやっと今日見つけて
    読み進めたら凄い気になるところ!!
    お願いだから更新を…

  • への応援コメント

    ここでザザがきちゃったら討伐したの信じて貰えなくない?

  • への応援コメント

    いあ他の11人はまず兎ちゃん狩ってこないとじゃないの??受けれるの??

  • への応援コメント

    おや...かっこいいザザ・ビラレッリがなんだかかわいいザザ・ビラレッリなような

  • 人の身で...?

    が面白すぎて

  • への応援コメント

    また泣いちゃうだろ...

  • への応援コメント

    泣いちゃうだろ...

  • >自由落下に身を委ね…
    →膝が疲れる!

  • への応援コメント

    みぃちゃん先輩マジ素敵!
    この恋、結ばれてほしい‼

  • 頑張って塚崎さーーーんっ!!
    ギャルの見た目に反して奥ゆかしい…素敵です!!

  • 「人の身で? そんな馬鹿な……」
    から始まる一連の会話がツボ過ぎて笑いに笑いました!!

    幹人さんの感動による感想も面白ければ、

    「ありがと。でも人がおうちでも作れるものなのよ」
    塚崎さんのクールな突っ込みも最高です!!!

    きっと試行錯誤していたろうに・・・。

    ギャルなのに、化学に強くて料理もできる!
    普段はクールなのに、さりげなく家庭的‼

    それに、仲間のために頑張る、気を張り続けている幹人さんへの気遣いありの差し入れ兼ねた味見な気もします。

    ツッコミも一見ドライ「風」なのに、一々コメントに付き合ってあげる優しさ!

    おいしい!楽しい!この二人の料理ネタ‼

    定期で読みたくなる会話でした。
    是非、第2弾を!楽しみにしております!!

  • これは塚崎さんガンバレと言いたくなる(笑

  • への応援コメント

    そう、変でもいいのよ。
    変でも生きててくれれば。
    ザザが一つの区切りをつけられて良かったわ。

  • への応援コメント

    なんか立ち読み的な感じなんですかね?
    知識があるわけではないんですが、理系の考え方が好きで、ガッツリ面白いと思っちゃって、4巻まとめて買っちゃいましたwww

  • なんて言うか、ぼくらシリーズみたいなノリが凄く好きです。悪ノリしたらそのまま最後まで突っ走る感じかな?

  • への応援コメント

    ザザの最後の反応が可愛いw

  • への応援コメント

    習うより慣れろだろうから、こういうのは論理的思考に慣れ過ぎてると難しいだろな

  • への応援コメント

    他言語をぶつけて翻訳してるのかどうかを試す、なるほど。頭がいい。

  • への応援コメント

    この理系な面々がお約束の謎通訳問題にどう回答をだすのか、楽しみですわ。

  • への応援コメント

    なかなかにワクワクするプロローグで続きが楽しみです

  • への応援コメント

    ジャス○、懐かしい(笑)

  • への応援コメント

    試合に間に合わない!(ちげーよwwwwww

  • への応援コメント

    異世界ってなんだろう?

  • への応援コメント

    今話まで面白く読ませて頂きました。
    ただ今話で気になる点が1つ。

    > 相手の精霊-神殿ラインを乱せば、相手の強弱関係なく強い!

    ロボコンでも妨害禁止が明言されてないときの相手への妨害込みでの制作と言うものはあります。
    でも、それが受け入れられるのも大会の競技のギミックに合わせた斬新な発想による物だと思います。
    (投網とかは正直ダメとは思いますが)

    しかし今話で挙げられたコンセプトは「相手メンバー-機体のコードを切断すれば相手は何も出来なくなって俺らの勝ち!」とでも言いますか、ロボコペ(推定ロボコン)参加者のモラルとしても如何なものかと。


    2年以上前の話に何感想書いてんだって感じで申し訳ないです。
    何はともあれ、応援してます〜

  • 反作用を体で吸収するから疲れるんじゃないん?

  • への応援コメント

    本屋でこの作品の一巻を見たとき、「物理法則」の文字を見た瞬間買うことを決めた………。そしてカクヨムで読んで、まさかのここで止まるという。
    応援していますので、どうかっ!どうか更新を!最新話を!

  • への応援コメント

    マジカッケーーーー!
    特に精霊聖水薬莢が自分の心に刺さりました。感謝しか出でこねぇ。


    ありがとうございまーーす!

  • への応援コメント

    変人奇人かもしれないが、彼等(彼女)は漢です。みんなそれぞれ、いいですね。

  • への応援コメント

    さて、最終巻は読み終えて大満足な訳ですが、まだちょっと食い足りない。アレの後や、ソレの前、大騒ぎになったであろうアレコレを読んでみたいです。ので、番外編を希望します!

  • への応援コメント

    C++は高級言語とは言いがたいのでは?

  • への応援コメント

    前兆とかなく一気に潰れるのか


  • 編集済

    への応援コメント

    惑星マグラシア……
    (“銀河ヒッチハイクガイド”でオーダーメイド惑星を作ってる所。内部に巨大な空間を持つ)

  • への応援コメント

    待ってました!でも完結は寂しい…

  • ザザ、お前はカラメルの真の力を知らない……(まぁ、苦味というアクセントも有効な菓子もあるという事で)

  • 自由落下に身を委ねれば疲れないよ!

  • への応援コメント

    泣けました。泣きました。

  • への応援コメント

    ターヘルアナトミアを解読した江戸の知識人達は偉大だったのだなあ…

  • への応援コメント

    一つ目で助かった!レーザーは人に向けてはいけません。

  • への応援コメント

    異世界召喚は人間原理によって成り立っているのですよ(`・ω・´)

  • への応援コメント

    なにやら、私の卒業した高専がモデルになっているようないないような……。
    懐かしさと期待感が膨らみます。

  • への応援コメント

    新刊もこちらの更新も待ってます

  • このエピソード好きです🎶
    でも、レアのハンバーグはちと危ないかも。。。。

  • への応援コメント

    読んでるこっちも楽しい

  • への応援コメント

    みぃちゃん先輩かっこよすぎる

  • への応援コメント

    ザザ単純笑

  • への応援コメント

    時々、高専生の立場とか背景を前振りで会話の都度入れるのは、思考が飛んで物語のリズムを切る原因になっている。
    もっとその辺りは簡潔で良いのでは?ー

  • ポテチに関する周りの会話が、無駄すぎる。
    テンポ悪くいている原因だと思う。


  • 編集済

    グデグデが多すぎるので、もっとテンポよく進んだのが好みです。
    バレンタインデーの件なんて本筋とは全く関係なく悪い意味で物語のリズムが狂い、読み飛ばしたくなりました。

  • みぃちゃん先輩大好きだあああぁぁぁっっ!

  • こうなったら お兄ちゃんたちが→読点がありませぬ

    咲ちゃんも進級できなくなりそうな……。

  • への応援コメント

    3巻読みました。相変わらずとても面白かったです。ヒロイン争いの結果は自分的に大満足です。次巻も楽しみにしています。

  • 照兄すげぇ

  • 塚崎ちゃんまたも可愛い!!

  • 念じてもみても→念じてみても?

  • 人の身には過ぎたる行い に笑った。
    塚崎さんかわいすぎる。

  • への応援コメント

    超面白かったですっ!!
    みぃちゃん先輩がんばれっ!!

  • への応援コメント

    泣いた(/_;)

  • への応援コメント

    涙が出そう

  • への応援コメント

    すごい!! 高専生ってすごい!!!

  • への応援コメント

    言葉にすればたった二文字→バイトで表すなら文字数でなく文字の種類で三文字じゃないだろうかと。

  • への応援コメント

    僕も、表紙に動物の絵が描いてあるシリーズの本、世話になりました。

  • への応援コメント

    俺たちのターン!

  • への応援コメント

    壁の淵から→壁の縁から?

  • への応援コメント

    「人としてはお前が正しい! が、高専生としてはどうかな!?」
    このセリフ最高だと思います。

  • への応援コメント

    肌感覚より理論! かっこいい。

  • への応援コメント

    ドイツ語ぶつけるとは。頭いい。

  • への応援コメント

    さっさと登録したげりゃいいんじゃねえのか?→閉じ括弧がありません

  • への応援コメント

    怖がってるのがリアルでいい。普通ビビって動かなくなりますよね。

  • への応援コメント

    危険な生物いるかもって言及が欲しかった

  • への応援コメント

    すごく……理系っぽいです

  • への応援コメント

    お兄ちゃんカッコイイ

  • への応援コメント

    クセの強い人間に喜んでひっつく修正がある。
    →習性
    誤変換かと思われます。ご検討下さい


  • 編集済

    への応援コメント

    この章とは関係ないけど、後々出るのかな?とは思ってたけど、まだでてない?ので……レイリー散乱には触れてましたが、太陽3つもあったら磁場とか公転とか滅茶苦茶なのでは……いやそもそも惑星かどうかも怪しいですが。しかし、その前に放射エネルギーについては大丈夫なのか?太陽と全く同じだとして単純計算3倍に……もしくはsundog現象のような現象が働いてるんですかね? いや、僕は全くそういうの分からないんですが、気になって気になって。

    つまりは、思わず感想入れてしまうほど面白いです。我慢できずに電子書籍の方を購入して読んでしまうほどでした。ザザちゃん応援してます!

  • への応援コメント

    不思議のダンジョン…馴染みがあっても現実となると現代知識がなせることがあるのでしょうか?レーダー?

  • への応援コメント

    3巻の筈なのに2巻プロローグか……ミスですね

  • への応援コメント

    3巻も買います!

  • への応援コメント

    3巻プロローグでは?

  • への応援コメント

    哲学だわ

  • への応援コメント

    高専生❗物理的アプローチ❕でチーレム構築🎵・・・ロマンです😁🌠書籍も売上良いのでは🎵💞

  • への応援コメント

    面白いけどセキュリティとかつけないとすぐに盗まれたりして悪用されそうですね。
    最新話とかで対策してるならすいません

  • への応援コメント

    幹人くんメンヘラホイホイ過ぎて草

  • への応援コメント

    「そう言って、照治は引き寄せ器の内部から伸びた一対の導線を精霊聖水の中へ突き込んだ。」
    【突き込んだ】…でも間違いはないのですが、【突っ込んだ】の方が分かり易いような…NGワードなんでしょうか?(*´ω`*)

  • への応援コメント

    あっ…(察し)

  • への応援コメント

    どんな面白いことやってくれるのかな?

  • への応援コメント

    魔吸コインの魔力出力が変動するなんて設定ありましたっけ?人が使う場合?
    聖水の出力特性とか自然放魔?とか気になりますね!ところで召喚の際に魔力込めて戦闘中持つのなら電池に近すぎてそれっぽくても電気二重層コンデンサでキャパシタンス成分として利用するのは難しそう

  • への応援コメント

    精霊と人間の間で通信が発生しないなら理論上はどこにいようが刻印さえ切っておけば星の裏側にいても発動できることになるけど,限界距離はどうやって決めているんだろう.描写がないからわからないけど視界に頼っているから視界,とか?

  • への応援コメント

    違和感は覚えるのになぜ青少年特有のもしかして…思考にならないんだ君は.めずらしくみぃちゃん先輩けっこうがんばったはずなのに

  • への応援コメント

    理系頭の自分にとってこいつらは異世界の解説者であり、代弁者だ!
    魔法だって観測出来ればそれは科学である!

  • への応援コメント

    みぃちゃん先輩惚れてまうやろ

  • への応援コメント

    ええ話や。

  • への応援コメント

    寂しいの我慢して泣くザザとか反則

  • への応援コメント

    ザザ、かわいい。