忘勿草(わすれなぐさ)


 うちな、うちの純潔をあんたにあげるつもりやったんね。

 あんたのもんなりたいと思うとったんや。



 せやけど、けがされてもうた。

 あの狂ろうた王にわやされたんや。



 うちの恥ずかしいとこみなさらして、口でいえん恥ずかしいことさせられた。

 どこもかしこも穴ちゅう穴みな犯された。汚い体液しるみなたれながしてよがった。


 薬やら魔法やらで操られて頭がわやになっとった。

 おとうはんおかあはんや弟の肉削いで、うちの餌にしよった。

 おかげで、魔物に喰われてもうたときんこと、うちがそん魔物やこと思い出してもうた。



 痙攣で締まりようなるゆうて、首吊られたりねられたりする。

 どんだけ惨いあつかいされても回復してもうて死なれへん。部屋そのもんにそない魔法かかっとるかもわからん。


 刃ついとる木馬みたいなんに裸でまたがせられて、しょんべんたれながら泣き喚いた。しまいにゃ、股がへそまで裂けてもうた。

 王は白い枯れ木が衣纏うたみたいやった。長い髪白うて肌白うて、痩せほそってかさかさやった。うちを刑吏にまかせながら、仮面おめんのよな笑み貼りつけて、赤い眼だけねちっこく光らせとった。蛇のよな眼にさらされて、うちは怯えてすくんどった。

 死なせて、うち死なせて。はよう、うちに飽きて死なせてえな。そう願うた。



 跳ね橋吊り上げる機械みたいなんで、体吊られながら下痢糞びちぐそひった。尻穴けつあなに尖った鉄杭のさきっちょあてごうて、じわじわ下げられるんが怖ろしいさけ、辛抱たまらんなったんや。

 何べん使われとったたかわからんよな、錆だらけで血やら糞やらいろんなもんがこびりついたんが、うちの腹ん中にめり込んでく。腕はくくられて動かせんから、便壺に腰かけとるよながに股で、足じたばたさせて暴れたわ。うちの体がすっかり串刺しなって、仰のいた口から杭突き出るまで、長うかかって精根尽きた。

 うちの口から突き出とるもんみながら、汚いな思うた。うちはもうなんもかも汚いんや思うた。



 手枷てかせめて壁ぶら下げられとる。

 ほったらかしやから、脇毛も下の毛ぇもぼうぼうや。髪ぃ抜けたな、もしかして禿とるかわからん。

 うちは掃除せえへん便所や。あんま臭そうて汚のうて、鼻まがるし吐き気するやろ。

 うち、あんたからみられてええよに、ほんま身ぎれいにしとったんよ。こないなとこみられとうないな。




 あは、あはは……。ひぃ、ひぃっく……。


 うちはらんどるみたいや。誰の子やろな。

 白い枯れ木みたいな王やろか、口のきけん刑吏やろか。

 あの憎そい王が召喚よびだした黒いもやのよな蛸足やろか。

 あんたん子やったらよかったわ。



 あの王は子ども忌んどるみたいやった。

 うちは薬漬けされていきっぱなしなったまんま、臓物はらわたひきずりだされとるんによがり狂ろうて。

 ようやっと死ねた。



 うちとあんたとん稚児ややこ、生まれるまえ流れてもうたわ。

 かんにんな。うちもう生きていとうないんや。




 姫様に拾ってもろて、いまの体もろて、全部忘れさせたろかときかれた。


 体がうたかて、こんこと憶えとるかぎり、うちは汚れたまんまなんや。

 そいでも、あんたんこと忘れなあかんなら、こん想いがのうなってまうんやったら、うちはこんまんまでええわ。


 あんたに嫌われるかわからん、汚のうて蔑まれるかわからへん。

 せやけど、うちはうちのまんまで、もいちどあんたにあいたいんや。



 あんたに抱かれて死ねたらええな。

 ほんまうち、あんたにあいたいわ。












 ――あわせてやろう、ルシィーリア。



 あれはいま、一人でしごとをしておる。

 使いを差し向け、妾の暗殺を依頼した。


 そなたは妾のかわりとなれ。

 そして、待つがよい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

顔なき影なる暗殺者――そして、無垢の影姫と賢明にして残念な王女 壺中天 @kotyuuten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ