移ろい行く季節の中で

作者 まごにゃんこ@調整中

29

11人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★ Very Good!!

すごく綺麗な作品でした。
四季の移り変わりを文章にするって、たぶんものすごく難しいことなんだと思います。

しかし、この作品からは本当に季節毎の独特な風景が浮かんでくるようで……。

文章にも注目してほしいです。
ほとんどが地の文で書かれていながら、この読みやすさ。
綺麗な情景が綺麗な文章に乗せられて、リズミカルにスッと入ってきます。

兼六園、行ってみたいものです。

★★★ Excellent!!!

 まだ一度も出かけたことはないけれど、四季の魅力的な表現に惹かれます。
 作者様のもくろみ通り、思わず画像検索してしまう方も多いのではないでしょうか。
 この文章を見ているだけで想像するのも一興ですね。
 それ故に、この文章には翻訳されても、なおその魅力を失わず多くの人を引きつける力がある。
可能ならば、この地を知る優秀な翻訳者の手を経て世界の方々の目に触れる機会があればよいと思います。

それにしても、こんな短さでここまで読むものの想像力かきたてるとは素晴らしい文章力です。
兼六園……いつか訪れてみたいものです。

★★★ Excellent!!!

春夏秋冬、様々な世界を見せてくれる兼六園。
とても丁寧な描写で魅力的に伝えているのに、まだ兼六園の本当の景色を知らないなんて、奥深すぎてとても興味を持ちました。
この作品を読んで、生きている間に一度は行ってみたいと思いました。