第3話 ハンター編(エピローグ)

「は〜、この間買ったマラスキーノ・ティー、おいしいなぁ!」


 お菓子の家の修復作業が終わり、ジュニアが、家でのんびりしていると、ドーン! という爆発音が聞こえ、慌てて外に出てみました。


 炎と煙を背にして、歩いて来るのは、長身の東洋人二人です。

 一人は黒髪に碧い瞳の青年で、魔道士のよくはおっているフード付きの黒いマント姿、もう一人は、黒いウェーブの長い髪に、黒い切れ長の瞳の女性で、部分的に甲冑をつけた魔法騎士の、美男美女の組み合わせです。


「お菓子の家なのに、大人が来た!?」


 驚いたジュニアは、何度もまばたきをして、二人を見ました。


「私の名は、ヴァルドリューズ。こちらは、妹のラン・ファ。私たちは、国から派遣された保安部隊。最近、行方不明の子供たちが続出している件で、ここへ来た」


 淡々と、ヴァルドリューズが説明すると、ジュニアが、二人を交互に見ながら、必死に訴えました。


「もう飢饉もおさまったしさ、最近は、もう誰も来ないよー! ホントだよー!」


 ですが、ヴァルドリューズの表情は変わりません。


「不法に建てられた家は、例え、材料がお菓子であっても、撤去することが国の命令だ」


「この不吉な森は、この際、森林伐採して、いなくなった子供たちを探し、保護してから、リゾート化することが決定したのよ」


 二人の話に、ジュニアは、目を白黒させています。


「それって、かえって、自然破壊じゃないの!?」

「王の命令だ。逆らう者は、首が飛ぶ」

「ええーっ!? この国、そんなに物騒だったっけ!?」

「国が腐敗していることは置いておいて、さっさと出て行け」

「国が腐敗してるの、それ一番置いといちゃダメだよねぇ!?」

「保安部隊として、ぶっ壊す権限を持っているわ」

「やめて!!」

「妹よ、撤去を」

「はい、お兄様」


 ジュニアが止めるのも聞かず、ラン・ファは、てのひらをお菓子の家に向け、膨大な魔法エネルギーを集結させると、一気に放出し、破壊しました。


「いやーーーーー!!」


 ジュニアの悲鳴は、かき消され、爆風と爆音とともに、お菓子の家は、消し飛びました。


「あんたたちは、悪魔か!?」

「お前が言うか?」


 無慈悲な表情で一瞥すると、ヴァルドリューズとラン・ファは、去っていきました。


 ぺたんと地面に座り込んだジュニアは、しばらく、そのまま、呆然としていました。


「なっ、なんだ、貴様らは!?」

 遠くで、神経質そうな声が聞こえます。


「ああ、あれは、三丁目のダグトさんだ」


 ぼやっと、そんなことを考えていると、あの保安部隊のヴァルドリューズという男の、平淡な声も聞こえました。


「違法に建てられたお菓子の家は、撤去する」

 ジュニアが聞いたのと、同じ説明です。


 それから、魔法攻撃音と爆発音が聞こえました。


「なにをする! 馬小屋まで破壊しやがって! それでは、俺の帰りのウマがないではないか!」


 「ああ、ダグトさん、通いだったんだ……」と、ジュニアは、ちらっと思いました。


「二丁目のリリドさんとこは、数日前、火事で焼けちゃったし……」


 途方に暮れていたジュニアは、そろそろと立ち上がり、荷物をまとめることにしました。


 保安部隊の働きによって、ジュニアの家以外に、森のあちこちにあった、魔女のお菓子の家からは、続々と子供達が見つかったのでした。


 めでたしでした。(?)




 おーしーまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘンゼルとグレーテル かがみ透 @kagami-toru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ