ヘンゼルとグレーテル

作者 かがみ透

74

26人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

くすくす。兄と妹ってここまで最強、最恐。いや最凶ー?
いやいや、1話のオチが凄くって唖然。途中で気づけよ、おいー。
ブラックユーモアが暴走中。誰も止められない。

そして、全世界の男性は「お兄ちゃん」と呼ばれるためなら
何でもやるんだなぁ。妹萌えってほんとだったんだ。(・∀・)
あれだね、正義のヒーローにはみんなきっと妹がいる。
だから頑張れるんだねっ。

★★★ Excellent!!!

まさにブラックジョークですね。童話のヘンゼルとグレーテルを下地にして、軽く倫理観の壊れた兄と妹がむちゃくちゃすることで魔女と戦ったりするわけですが……その魔女が……

あとヘンゼルお兄ちゃんは縄抜けが得意です。マジックショーでも食べていけるんじゃないでしょうか。

シビアな事情を語ると、お菓子の家も無許可の建築物扱いにされるお国柄みたいです。森の中の雑然とした建築物を把握しているなんて、有能なのかなんなのかいまいちわからない国なんですが、ゆえに作風とマッチしてギャグに昇華されます。

文字数も少ないので、さらりと読める長さです。有名な童話が題材なので、みなさんも気楽に読めると思いますよ。

★★★ Excellent!!!

第二話が最高に笑えます。お兄ちゃん、強いのに閉じ込められすぎ。いや、妹の前でだけ強くなれるのか?妹を想う兄の力とは偉大です。

それにしても、きっと原作者がこの作品を読んだら卒倒するでしょう。いや、笑い転げるかもしれません。一人の想像力の限界を超えていく。これぞパロディの醍醐味です。

★★★ Excellent!!!

妹萌えの自分です。
「これからは俺のこと『お兄ちゃん』って呼んでみて」
お兄ちゃん呼びをグリム童話にかぶせるとはけったいな、、
いや素晴らしい。
過去の古典も、現代風にアレンジすればとても面白くなるのですね!
(大真面目な話著作権も切れているので、狙い目かもしれないと思ったり)


★★ Very Good!!

 おっと、妹萌えをこじらせた私を差し置いて、こんな作品を書き上げるなど、隅に置けませんなァ! おおさ……否、おにいちゃんです!

 3話構成。それぞれの、兄妹の形と遊び心溢れる童話パロディ。

 捻り、捻った結末に、我々は、頬を緩ませるか、唇を歪ませるかすることでしょう。

 私のお気に入りは、第2話。
 だって、ミュミュがいるんだもん!

 さあさあ! 甘いお菓子をご用意下さい。お供に珈琲や紅茶もいいでしょう。
 サクッと菓子を口に含むかのような、軽快な文章と共に。
 おにいちゃ……違った。
 あなたの、ちょっとした時間を埋めてくれる、そんな物語です。

★★★ Excellent!!!

三話とも面白かったのですが、勇者な兄と強い妹編が一番面白かったです!
話数が少なくてさくっと読めるけど、登場人物の掛け合いなどが楽しくて満足することができました!
童話が好き&短時間で楽しみたい方にオススメ!

★★★ Excellent!!!

1話目は、普通のヘンゼルとグレーテル風ですが、少しお兄ちゃんです。

最後の落ちは、良い感じです。



2話目は、お兄ちゃんネタで押しまくります。強引に押し出します。
いや、凄い。お菓子の家の持ち主である悪魔が可哀想です。


3話目は、2話目の悪魔が再び登場し、今度の兄妹は、国の執行官で……。



ラノベ風の味付けをしたグリム童話です。

★★★ Excellent!!!

相変わらず「このギャグは合わねえだと?そんなら読まなくていいよ!」って言わんばかりのキレッキレな内容が最高です
なんかよくわからないうちに物語が転がってよくわからないうちに終わっていく展開があなたもきっと癖になる!

★★★ Excellent!!!

最後のエピソードが全てを持っていった。そんな感じです。
いやドラゴンも良いのだけど。

最後のエピソードはまるで映画のような登場となんかかっこいい肩書きが印象的!
最強の兵隊、ここに見参!

二番目のエピソードは作者様の他作品を知っているとクスッときますよ!
最強の兄、ここに現る!

楽しめました! いい作品をありがとうございます!