第10話 日焼けした肌と6枚に割れた腹筋と

ともかくも当時(16年前)のダイエットは徹底していて、

ダイエットというよりも肉体改造に近かったのかな?

基本的に食べ物はところてん。


そういえばところてんってなぜ「心太」と書くのだろう。

「心」は「ところ」と無理すれば結び付けられなくもないが、「太」を「てん」とはなぁ…。

ここにも量子トンネル的エピソードや、

語るも涙、聞くも涙的な深イイ逸話があったりするのだろうか?


ともかく、ところてん、である。

これは意外とお腹に溜まるというか、溜まらないというか、

何を言いたいんだかさっぱりわからないだろうが、

そういう感じの食べ物で、

部屋で食べるのはもちろんだが、

外で甘味屋などでこればかり食べていた。

意外と美味いし、後述するが、あの酸っぱさ(三杯酢!黒蜜はNG)が良かった。


そして前話で記したようなことの他に、

部屋では暇さえあれば筋トレ。

腹筋ローラーだっけ?タイヤにグリップがついてるやつ。

あれをひたすらやった。

昼間は屋外プールにできるだけ通って、

最低でも1時間はウォーキングするように心がけた。

それもなるべく速く。上半身(腕含む)の力は使わずに下半身の力でもって。


そんなこんなで夏休みが終わりを告げる頃、

(世間的に、の意味。それ以上は訊かないのが武士の情けだよ)

私の身体は、真っ黒に日焼けして、腹筋は6枚に割れ、

肩から胸にかけては筋肉のパットがついていたのだ。

知人曰く「どうしたいの? AV男優目指すの?」


第11話に続く……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おっさんのダイエット カントク @entranador

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ