優しいキスをして。。。

あずみじゅん

第1話

彼からメールが来る。優しい通知音の先にあるのは、冷たい文面。


「疲れた。飯、作りに来てくれない?」


急いでガスを止め、私はすぐ返信した。


「いいよ、今行く。待ってて。」


作りかけの夕飯を放り出して急いで家を出る。電車を乗り継ぎ、角のコンビニを曲がった時、狙い澄ましたようにまたメールが来る。いつものことだ。


「タバコ切れた。」

「わかった、買ってくね。」

「ついでにビールも。」

「了解!」


いつものタバコにいつものビール。必ずビール。それ以外は飲まない、私が買う時は。


「ごめん!遅くなって。」

「えー、何、これ。俺が欲しかったの、違うんだけどな。」

「そうなの?じゃぁ、買い直して来ようか。」

「いいよ、これで。新しいの出たから、気利かせてくれるかと思ったんだけど?期待した俺が馬鹿だった。」

「ごめん、気、利かなくて・・・」


思わず視線を逸らす。


「ご飯、作るね・・・」

「そうして。ああ、俺風呂入って来るわ。」


彼を見送りキッチンへ向かう。そこにあったもの・・・無造作に捨てられたビールじゃない空き缶。私じゃない誰かと飲んだだろう空き缶・・・彼女の存在を隠さないなんて、今に始まったことじゃない。学生の時からずっとそうだった。だから今更・・・なのに・・・


包丁を持つ手が、涙で翳んで良く見えない。


「っ・・・」


思わず力が入り刃先が指を掠めた。


「痛っ・・・」

「何やってんだよ、ドジだな、全く。」

「あはっ・・・」

「ほら、絆創膏。巻いてやるよ。」

「ありがとう・・・」


どうして、こういう時だけ優しいの・・・だから私は、あなたを嫌いになれないでいる。時折見せてくれる気紛れの優しさと笑顔が忘れられなくて。


「大丈夫だから。ご飯、食べて。」

「お前、飯食ったの?」

「私は・・・」

「一緒に食えば?ほら、ビール。」

「う、うん・・・」


彼がビールを勧めるのは一つの合図。今夜は泊まっていけ、そういうことだ。


何も会話のない食事。バラエティ番組を観ながら笑う彼。これからまた、哀しい現実が待ち受けているとわかっているのに、やっぱり嫌いになれないその笑顔。


「あ、あの、シャワー・・・借りていい?」

「そのままでいい。」

「えっ、でも・・・」

「俺はそのままがいい。」

「じ、じゃあ、これ片付けるね。」


息が詰まりそうで、逃げたくて、お皿をキッチンに運ぶ。


「いいよ、そんなの後で。」

「でも・・・」

「いいから、こっち来いって。」


後ろから抱き締められて、もう抵抗なんて出来ない。首筋に掛かる彼の吐息に、思わず上げそうになった声を必死に飲み込む。


報われない、叶わない、結ばれない、永久に。それでも私は、あなたが好き。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しいキスをして。。。 あずみじゅん @monokaki-ya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る