ゾンビ=肉を食う、の逆発想を綺麗に発展! でもちょっと短い。

 比較的短い作品ですので、内容に余り触れるとネタバレになってしまう為、シンプル極まりないレビューとなってしまいます事を先にお詫びしておきます。
 楽しく読ませて頂きました。
文章も調子良く読め、内容も「お約束設定」の逆という一発ネタを、上手に発展させてあり、纏まっていて面白く感じました。
 例えるなら、替え歌という遊びがあります。
あれには、何でも良いから取り留めなく言葉を滑稽な物へ入れ替えるタイプの小学生的替え歌と、一つのテーマに基づいて意味の通るように言葉を当てはめていくものがあります。
この作品は後者で、ゾンビモノを菜食主義というテーマで上手く替えてあり、納まりが良いです。
 良い意味でさらりと読めるので、ゾンビモノが好きな方などは読んでみてはどうでしょう。

 このテーマなら、もっと長く書いても面白かったのではないかと思います。
盛り上がる面白い設定だっただけにあっさり終わってしまって残念、拍子抜け、という気持ちがありますが、逆に言えばそう思わせるくらい楽しく読めたという事でもありましょうか。
またそれに付随して、人物容姿や建物、動作その他の描写も結構あっさり目で、まぁこの長さの作品なら丁度良いといえばそうなのですが、もう少し描写があっても良いかな、と私の個人的な好みからは感じられました。
 兎も角、上質で軽妙なゾンビモノパロディでした!