しっかり練られたシナリオ展開と、とっさのアドリブ

アリアンロッド旧版からの名プレイヤーO畑氏によるリプレイ。
その内容も期待を外さない物でした。

プレイヤーも「全員アーシアンか。(キャラの個性を含めた)バランスどうなの?」と思っていたのですが、こちらもそれぞれ個性あふれるPCとなりました。

ネタバレは避けますが、とっさにPCの行動に合わせた設定を加えたり、『面白い』と言う行動を採用するのは流石の一言。また「それはひきょうだー!」と思わせる敵の戦略も見事でした。

TRPGを題材としている以上、TRPGを知らなければ分からない部分もありますが、純粋な転生物語としても面白いと思います。
賛否は分かれますが、無双こそなけれど主人公の性格が実に爽快です。