アデリーちゃんの翼

飛ぶために必要なもの。


翼。




「アデリーちゃん」


「どうしたの? ラッコちゃん」


「アデリーちゃんは鳥なんだよね」


「そうね。ペンギンっていう海鳥ね」



ぷかぷかと海に浮かんでいるラッコちゃんの視界には、鳥が気持ち良さそうに空を飛んでいる。

翼をいっぱいに広げて、風を感じて。



「……私はお空は飛べないわよ」


「でも翼はあるんだね」


「そうよ。飛ぶために必要なの」


「飛べないんじゃないの?」



アデリーちゃんは自慢げに翼を伸ばした。

空高くを飛んでいる、あの鳥のような、大きくて美しく立派なものとは言えないけれど。



「私の翼はフリッパー。お空は飛べないけれど、お空と同じようにどこまでも広がる海を自由に飛べるわ」



アデリーちゃんは海の中に飛びこむ。

空の鳥のように、自由に。

飛んでいる姿はとてもかっこよくて、美しかった。



「アデリーちゃんすごい」


「ラッコちゃんも一緒にどう?」


「ラッコはペンギンと比べて泳ぎは得意じゃないんだ……」


「そうだったわね」



ラッコちゃんとアデリーちゃんは空を仰いだ。

空の鳥はまだラッコちゃんたちの上を飛んでいる。



「もしかしたら、あの鳥さんもアデリーちゃんみたいに海の中を飛んでみたいのかもしれないね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラッコとペンギン 彌子 @mukougawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ