第31話 嫁が手にしたもの

 うえぇぇぇっぇいヾ( ^ω^)ノウィンウィン(←最近この意味を知った)


 ウィンウィンだぜぇぇぇぇぇ。


 嫁ちゃん、とうとう文明の利器をつい先日手に入れましたよ!!


 最新機種のiPhoneアイフォンですよ!!


 フフフフ。


 PHSからの~、突然の進化です。



 嫁ちゃ~ん、突然ハイスペックで使いこなせるんかーい、という心配の声も聞こえてきそうですが、大丈夫!!

 旦那さまのiPhone触ってましたから!エッヘン<(`^´)>

 ですけれども、操作はあまり問題なかったのですが、しょっぱなからやらかしましたよ。

 お店の人に、持って帰って箱を開ける際は絶対に下の箱持っててくださいね、って釘を刺されまくったはずなのに、


 落としました


 (*´・v・`)


 最新機種を速攻落としました。


 安心してください(๑•̀ㅂ•́)و✧


 家の中です! 

 割れてません!!

(いや、そもそも落とすのがどうか、という問題ですけどね)

 ……一瞬心臓が止まりかけましたw



 そしてあれこれ設定していたら指紋認証を私は承認して、その設定をうつらうつらやっていました。


 うつらうつら……と。


 やや無意識でした。


 途中で家族とLINEやってみたりで。


 やらかしました。


(*´・v・`)マタカヨ


 指紋認証、と突然出てきた気がしました。(自分で勝手にやったのかもしれませんが)

 なんじゃ? なんじゃ? と思いながらサラーっと。無意識なままにサラサラっと設定していました。

 ここまでは覚えていました。


 が。


 実は重要案件がその認証設定時にあった模様なんです。


 なんとなしに、あっ!そうだ。指紋認証以外でも画面ロック外れるのかな? と思った私。画面を横にスライドさせてみると「パスコードを入れてください」みたいなことを指示され、首をひねりました。あれ? パスコード?? なんだっけ?と。



 問題が発生です。

 パスコード忘れた事件発生です。


 ……契約翌日にやらかしました。


 運よく、店舗に行かねばいけない用事があったので店員さんにお聞きしました。このロック解除の番号はお店で知ることはできないのか?と。

( ´・_・`)コイツ何言っちゃってんだ? っていう表情がヒシヒシと伝わってきます。


 旦那さまと私はこんな感じで見つめ合ったり

 ↓

(;¬_¬)(・∀・`*)


 結論は、お店では調べられないし、あわよくばiPhone店舗に持っていってわかるかどうか微妙、とのことで——。


 私は真っ青σ(oдolll)


 その後家帰っていくつか試してみたのですが、2回ほど失敗。青白い顔色のなか私は必死です。一生懸命記憶を手繰りよせ3回か、4回目でようやく思いだしました。

 ……なんとなしにスラっと出てきました。


 人騒がせな嫁ちゃんです。



 ○| ̄|_店員さん、申し訳ねぇぇぇぇぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫁ちゃんlife あけぼし @seia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ