第4話 修行(?)

昨日、僕は正中さんの居る「おはらい屋」に見事入社した。

今日が初出勤だ!

「おはようございま~・・・」

「おrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr・・・」

「バカヤロー!」

と言って、正中さんが吐いた!それを、竜牙さんが始末している!

「なにやってんすかー!」

「そこで見ていないで手伝え!」

「は、はい!」

ーー数分後ーー

「今さっきのって・・・」

「昨日、あいつ酒を飲みすぎたから・・・」

ああ・・・ん?でも正中さんって・・・

「正中さんって、まだ15歳ですよね!お酒飲んじゃいけませんよね!」

「あいつは大丈夫だ」

その自信はどこから・・・と思ったが・・・

「あいつの能力なら、肝臓が悪くなっても新しいのを作れるだろ」」

そ、それもそうだけど・・・そう思っていると・・・

チリンチリーン

「おっはよ~」

九十九さんだ。するといきなり、

「よし、いくぞ!」

と言われ、いきなり公園へ連れ出された!

「なにするんですか!」

「今日はわんわんに能力の使い方を教えようと思って・・・」

なんだ、そんなことなら早く言ってもらえれば・・・とおもっていると・・・

バチバチッ!

いきなり、能力を発動させて、僕を宙に浮かせた!

「不意打ちは卑怯ですよ!」

「敵は不意打ちなんて関係ないもーん」

と言って僕を空中でぶんぶん回す。まずい・・・吐きそう。

そう思っていると、

「なんとかして立ち向かえ!」

またあの声だ。

「それじゃ、何か提案があるのかよ!」

「あるわけないだろうがボケー!」

と言って消えてしまった。人任せな・・・と思っていると。アイデアが浮かんだ!

そして、体全体が熱くなった!いまだっ!

「スパァァァァァァァクッ」

と言うと、体全体から、圧力が飛んで行った!

「うわっ!」

というと、九十九さんが吹き飛んでいった!そのまま着地して、

「スマァァァァァァァシュ」

といって、パンチを喰らわせた

「グッ・・・流石に効いた~今の感じ忘れるなよ。おっと、電話だ」

少し話すと・・・

「やったな!初仕事だぞ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おはらい屋 しょーや @sho_ya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ