応援コメント

第6話 ヴィヴァルディは歌曲を聴くべし」への応援コメント

  • こんにちは(^-^)
    かなり情熱的な語りですね(笑)
    歌曲はほとんど聴いたことがないのですが(イタリア語やラテン語は歌詞が全然分からなくて、共感や感情移入がしづらい)素晴らしい歌い手や演奏家であれば、そんなことは些事なのかもしれませんね♪

    ちなみに私は最近、讃美歌を聴き始めまして。オススメを貼っておきます↓

    https://youtu.be/H3v9unphfi0

    最初から最後まで鳥肌が立ちっぱなし……。

    作者からの返信

    宵待さま、こんにちは!o(^▽^)o
    何話も一気にお読みくださっただけでなく♡も!いっぱい、ありがとうございます‼︎

    おっ、グレゴーリオ・アッレグリ! 名前だけはなんとなく覚えていましたが、正統派賛美歌、すごい、貼ってくださった動画の歌唱レベルが高いのもあって、本当、鳥肌モノですね。この教会の音の響きも、すごいいい……。
    この調和が、たまんないですね……一応バロック音楽なんですよね……もっと、こう、厳かさが、それ以前の時代を思わせるんですけども。

    あっ、歌詞……そうですね、出来るだけ原語も対訳も読むんですけど、えっと、気持ちよく歌えそうなら、それで……(エヘ♪( ´▽`))

    歌い手の声が好みだと、さらに心に食いこみます。