その後の検定

 こんにちは。ジャスミン茶を飲みながら失礼します。


 脂肪燃焼スープ生活が終わってなんともはや、驚いたことにほぼ1ヶ月が経とうとしている。まあ大体こういうのは、やってる最中は痩せるがやり終わったら太ると相場が決まっておる。


 諸行無常なりジュースクレンズ(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/1177354054883179087

 という記事を書いたが、これの話もそう。ジュースクレンズはすりゃあ痩せる。ただし、一週間すると全ての値は元に戻る。まあなあ。そりゃあそうだろう。

 

 そもそも痩せおか(痩せるおかずのこと)のときは痩せてすらいねえし、まあだからそういう意味では、多少減っただけいいとも言える。そういうなんというか、やさぐれたと言うか、荒んだというか、斜に構えたというか、なんかそういう気持ちでいた。


 ところが、である。

 一週間経っても体重は戻らない、どころかちょっと減っている。


 2018年06月06日 09時30分の測定結果

 体重:86.75kg

 体脂肪率:27.20%

 筋肉量:59.85kg

 体内年齢:40歳


 別に普通にめしは食っている。外食とかもしているのだが、減っている。

 

 おやおや?


 と思って、ちょっと長距離自転車生活などをしてみたが、これはその後食う量が増えてしまうせいか減少はしなかった。その後歓送会があって、結構ガリガリと飲み食いをしたのだが、


 2018年06月12日 06時39分の測定結果

 体重:88.95kg

 体脂肪率:27.40%

 筋肉量:61.20kg

 体内年齢:40歳


 まあ増えてはいるが、許容範囲というか。


 ほいで、近況ノート(かくして陰謀論が生まれる: https://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/1177354054886174958 )には書いたが、14日から17日まで広島に行き、粉もんなどをいいだけ食った上に、17日は友人の結婚式というめちゃくちゃなスケジュールを過ごしてしまい、まあ流石にな~~ これはダメだろうな~~~って思ってたら、


 2018年06月18日 07時22分の測定結果

 体重:88.60kg

 体脂肪率:27.10%

 筋肉量:61.25kg

 体内年齢:40歳


 まあまあじゃない?


 そんで、昨日はやや節制して(夜多少暴発してしまったが、野菜も摂った)過ごして、今朝がこれ。


 2018年06月19日 08時40分の測定結果

 体重:87.25kg

 体脂肪率:27.90%

 筋肉量:59.65kg

 体内年齢:41歳


 ……これは!!


 いや結構すごくないですか。過去最高に効いてる感あるよ脂肪燃焼スープ。

 今週末も少々出張があって、今度は更なる北の果てを目指して、そこでバーベキューなどがある予定なので(旅行じゃあないんですよ、あくまで仕事です)、今週はちょっと開始できないけれども来週、またやろうかなあ……。だいぶ勝手も分かっているし、そこまで激烈に辛くもない。家に帰るのだけが面倒だけど、まあその方が体は休まるし、急ぎの仕事もそこまではない。なかったはずだ。


 ただ、このまま、美しい思い出のままで別れた方がいいような気もしないでもない。どうなんだろうな。もうちょっと考えた方が良いと思っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る