なぜ男はチ●コでものを考えたがるのか?

作者 浅葉りな

28

13人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★ Very Good!!

1 人間は自分が危なくなると、些細なことや形式的な違いもネタにして他者を攻撃することがあります。協力して生き延びるのでなく、自分だけ助かろうとするか、その間を取って(?)徒党を組んで他の人々を叩くか……。
 でも、もっと頭のいい人達は、短絡的な連中をふるいにかけるために、わざとそういうことをけしかけて、落としたり減らしたりしているのかもしれません(恐泣)。日本人なら知っている、今や世界は江戸時代。武家諸法度に刀狩、私戦に及べば上がりが減るので両成敗。毎年見ていた忠臣蔵でも、結局双方死屍累々。自己同一性(アイデンティティー)の落し穴、鋭い指摘でありました。


2 性差というのは確かにあるかもしれませんが、

①それはあくまで平均値。情報社会以降は個々の人間の能力・適性に応じた評価や処遇が可能、かつ必要になるので、形式的属性の上に胡坐(あぐら)をかいている奴は、私もそうでしたが落とされます涙(苦笑)。

②また、今では文明の発展により、経済・社会のなかで一般的にも、男が得意な肉体労働や論理演算は機械がしてくれます。未開拓地や戦争も激減し、対人サービス労働が主役です。さらに、格差が広がれば色々な意味であぶれる男性もますます増えて、私のようにショボい男はかたなしです涙(苦笑)。

③人類文明はひとまず地球という自然的な限界に到達し、社会もひとつにまとまりつつあります。そこで求められる政策原理とは、拡大・征服・支配という男性的な外征的原理よりも、持続・対話・共生という女性的な家政的原理だと思われます。技術革新がもたらす社会変化に呑まれて溺れないよう、我々の本当の幸せとは何かを感じ取り、様々な要素を同時に考慮しながら決定し、対話を通じて効率的にそれを実現し得るような考え方です。

④さらに、次の時代を開く科学技術を考えると、資源・環境や少子超高齢化、格差等の問題に対処して、①物的資…続きを読む

★★★ Excellent!!!

言いにくいことをズバリ書いていて非常に頷けましたし好感が持てました。
確かに最近こういう人目に付きますね。グロテスクなファンタジーを振り回す哀れな人たちですが、何せ今や無視できないくらいの数いて、こちらに書かれているような実害があるんですよね……。
いや、日本ももっと気軽に精神科や心療内科にかかってカウンセリングを受けるべきとは思いますが、それまで至らない人のために、この提案は実効性が高いのではと思います。

Good!


ゆえにもういっそ清々しい。そうだよね。それがついてる女子がいても、わざわざひけらかさないよね、、とおかしな方向に納得していく自分がいました。

レビューで「言いたいことはわかるけど」みたいにおっしゃってるかた。多分わかってないと思いますよ。別に作者は「カクヨムでチ●コさらせ!」なんて言ってないですからね。


★★★ Excellent!!!

朝葉さんのぶつけたい怒り、憤り、みたいなものを見ていて、なるほどな、と俺もち●こだしてないか、気をつけようと思いました。

だいたいち●こ出すっていうか、何かに変に期待してるってことは、変なことに甘えてる証ですよね。

文章のテンポが良く、かなり読みやすかったですし、面白かったです。

最後の主張が健全で、正しいよなと思いました。

★★★ Excellent!!!

正直云ってそういう気でも違った人間にこそ必要な罵倒だと思いますけどね。
これ見て新たな変態が湧いてくるかもとか、根拠もわけもわかんない思考が錯綜しますが、当たり前ですが、――そこに愛はないから。
つか卑猥なものってわりと一緒くたにされがちだから、結局そういう細かいこと気にしてるほうが非生産的っつうか……、いやレビュー書きながら股押さえて死にかけてます。
当たり前のことを当たり前だと云って何が問題か?
――そんな作品です。
(僕始め)コミュ障は盛大にdisられるので覚悟して読みましょう。

★★★ Excellent!!!

すみません、ガチマジで書かれているのに、爆笑してしまいましたwww
私は笑わせてくれる読み物が大好きなので、★3つデス♪♪♪
ラストの〆は、ステキにマジでしたね(^_-)-☆
そっかーだから私も今、カクのにハマってるのかな~って。。納得デス。
またオモロイの、UPしてくださいネ( *´艸`)