旅に出掛けようか。

四季 巡

旅に出掛けようか。


旅に出掛けようか。

そう、言ったのは君であった。

桜が散り、青葉が桃色に混じる季節、私たちは旅に出掛けた。

ほんの小さな、ありふれた想い出の一つでしかない。

窓から夜空を見上げるような、涼しげな夜、場違いな小鳥の囀りに違和感を覚えさせられた私は、日常に飽き飽きしたと不意に思い、月へと行きたくなった。

私の小さな拇でも、隠れてしまう程に小さく見える月は遠く、馳せる思いは冷たい雨のように滴り、いつの間にか忘れてしまった。

忘れてしまうことを、いつの日か忘れてしまい、踏み出すことのできない整備された日常を送っていた。

旅に出た私は、考えさせられては苛立ち、言葉に出来ない感情を憤りと云うのを知った。

結局、答えは出ず、問うことも忘れてしまい、逸脱する行為を面倒臭がり、いつの間にか日常を好きになっていた。

きっと、変哲のない同じような日々をこれからも過ごし続けて、好きな人も嫌いな人も忘れてしまう。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旅に出掛けようか。 四季 巡 @sikimeguru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ