創作分野、全てに言える。永遠の問いかけですね。

あの有名な映画「スターウォーズ」も1作目は、低予算ながらもジョージ・ルーカス監督の思うように撮影した結果、知らない人はいないほどの一大ブームを起こしました。

ですが、回を重ねるにつれ……どうなのでしょう?
豪華なCG、音楽、大迫力シーン
全て大満足な完成度高い映画のはずなのに、なぜか1作目ほどの感動は得られないような気が私はしています。

この不思議な気持ちを無理矢理、何かに例えるならば、松坂牛の極上ステーキ食べ放題!
そんな夢のようなチケットが懸賞で当たって、会場に行ってみたら、何かスポンサー企業のお偉いさんとか、小難しそうな顔をした学者様方がずら~っと並んでいて、食べるに食べられない……。そんな感じかもしれません。

お金を取るか?
それとも束縛されない自由を選ぶか?

作家をメインのお仕事にする方には、非常に難しく正解のない。
永遠の問いかけですね……。

その他のおすすめレビュー