第2話 作家?作家!

“大いに妨げるのがなくて、ただとても疲れるため、適切に休むのが良くなりました。”


医者板は顔はこの話を言い出していて、没頭してものを書いて行きました。


“そうですか、たいへん感謝します。”アルカは押さえて医者に向ってお辞儀をして、あっという間に抱いて椅子上で横たわって、まだ熟睡している小さい女の子、それから黙々として診療所を出て行きました。


勤務するピーク期は来て、途中で往復する通行人と車はだんだん多くなって、公共蒸汽車も始業を始まる、でもそしてアルカはこのような時間で公共蒸汽車を掛けて行きたくなくて、彼はこの時間に一回掛けたことがあってことがあって、結果はもう少しで押し合いをさせられてハンバーグになるところです。


“警備隊をまず行って、彼女の両親は万一彼女を探している、こんなに速くて安全です……”


でもアルカは改めて考えて、自分で今一人の意識を失う小さい女の子を連れていて、警備隊に行って彼女の両親を探すと表して、隊員が発生にどんな事を聞いた時、回答はこのようなです:


“何か起こったですか?”


“彼女は突然私の自転車にぶつかって、それから卒倒しました。”


“つまり、あなたは自転車に乗って彼女にぶつかりました。”


“いいえ、彼女が私にぶつかったのです。”


“しかし後あなたの沒の事、彼女の暈は倒れました。”


“それは…”


“それでは、私達と説明してください。”


ここを思い付いて、アルカはよだれを飲み込んで、強く頭を振ります。


“やはり警備隊に連れてきていくことはできない、悪くすると投獄されて、じゃ…家に連れて帰るか?”


まだあまりみごとではないのなようです。


“……”


アルカは根の切り株のようにもとの場所で長い間立って、彼まで赤の他人が興味津々で彼にやじ馬見物をしを意識します。


そこでアルカは急いでこっそり逃げ出して、家に向かう方向は走っていきました。


“警察に通報する人がいることはできないをの望みます……”


そして家を離れるがのが遠くなくて、しかしアルルがいっしょに帰って来てやはりかなり疲れたのを走りを押さえる、まして更に背負ってまた一人を背負うのはなおさらだためです。彼は苦労していてポケットの中から鍵を取り出して、平衡がとれているを維持しながら、扉を開けて、家はとても静かで、見たところ両親はすべてすでに外出しました。


アルカはちょっと考えて、最後に彼女を自分の部屋に連れてきを決定して、そこで彼はまた苦労してい2階登って、何とか小さい女の子をベッドに置いて行くのです。当然で、見ていて自分のベッドの上で1人のぜんぜん知らない小さい女の子に横たわっていて、アルルカードは自分の気持ちがとても複雑だと感じます。


“それから……防毒マスクを取りましょう……”


アルカは先に自分のマスクをとって、ついでにテーブル上で投げて、それからそっと小さい女の子の顔のマスクを取りました。マスクのそれでは一瞬の間を取っていて、アルカはびっくりします。


アルカはすでに19歳になったが、しかし少しも誇張しないのは言って、彼は長すぎるのこのようにきれいな人にまだ会っていないでから、小さい女の子のつるつるしている頬が肌が白くきれいで生きがあって、まるで磨き上げたことがある真珠が同じで、とても長いまつげはまぶた上で映って、精致で精巧な顔立ちを際立たせていて、人を心が動かないのがすべて難しくたくて、彼女の頭をさらに加えてシルクの同様に柔順な金髪に行って、まったく本の中から出てくる妖精が同じようです。


アルカは見えて迷って、小さい女の子のゆっくりと開き始める目に気づいていません。


彼女の目は澄みきっているリキッドブルーで、まったく宝石が同じようで、あの目は初めは天井板に向かって何秒見て、それからゆっくりとアルカに転向しました。


アルカは彼女の目の中で一粒のニワトリのウオトウを突いている自分が見えました。


それから、小さい女の子の顔は超荷重の圧力ゲージが同じようで、急に真っ赤になって、彼女は無意識に掛け布団を引っ張って顔を遮り始めました。あとで、掛け布団の中で細いのもし空中に垂れる糸の音に漂ってきます:


“あなたは誰、ここはどこですか?”


アルカは自分の血圧が急に高くなったと感じて、怒るためではありません。この小さい女の子の音はとても良くて、心をこめて保養したことがあるバイオリンのようで、その上まるで妖精の同じでかわいい顔、恥ずかしがりがまだある時あのかわいい反応、もし正常だの男子学生でも血圧の暴風の高を予想しましょう。


アルカは10数秒の時間を使って自分に従って落ち着きを勧めて、少なくともまだ血圧を自由に上昇させるのではない時。


“ここは私の家で、正確なのは私の部屋だそうです。今日あなたは途中で私の自転車にぶつかって、それからこのように気が遠くなりました。”


“そ……そですか、すみません、ご面倒をかけました……”


“え……私はかえって大丈夫で、かえってあなたはそんなに焦って、重要な事がなにかあるのですか?”


“……”


彼女は一組並べて努力して形を回想して、たぶん三十秒をそのように考えて、それから突然スプリングが同様にベッドの上から弾き始めたようです。


“そだ、急いで原稿を送っていかなければならなくて、編集さんはすでに私の多くの日を催促しました。”


“え?原稿?”


“小說の原稿です、急がないとまた責められた……”


“小説で……あなたの家族が書いているのですか?”


“い…いいえ……私が寫ているのです……”


“え、凄いな、こなに小さくでも小説を書いたのか。”


この言葉を聞いて、あの小さい女の子が顔が赤くなだ、彼女は黙々として頭が掛け布団に埋めて入る中にを、この姿勢が長い間維持したのを維持します。アルカはこのような反応が見えて、心の中で広がってひそひそ話をする:


“あれ?まさか私はどんなよくない事を言いましたか?それとも彼女は照れているのか……”


アルカが原因を分析しながら、解決方法を考える時、小さい女の子は口を開いて彼の構想を断ち切りました。


“じ……実は……私はも17歳です……”


アルカは3秒ぽかんとしました、そして躯がすべて石化する。


“す……すみません……私さきは聽の間違っているのか?あなたはも……17歲……だと?”


小さい女の子の顔は更に赤くなって、分からないのは怒るか恥ずかしがるので、彼女は特に力を入れてうなずくしました。


“……”


アルカはこの世界のどんなものが動揺したと感じて、或いは、彼の内心の中のあるか所は動揺しました。


“ねの為に聞くけど……あなた……お名前は?”


“えど……私はリースともいます、でも編集さんは小説を書いて本当の名前を使って発表してはいけないと言って、だから私に筆名が作りましだ、確かは……ルール・メコンード……です……”


アルカは幸運にも5分の時間まで着かない中に石化の2度の貴重な経歴を身をもって経験しました。


“あなた……名前は……何だと?”


“リース……です……”


“いやいや、あなたの筆名だ。”


“ル……ルール・メコンードです……”


“つまり……『ウィルス』と言いこの本は……あなたが書いたのですか?”


小さい女の子は少し頭を上げて、赤く顔はそっとすこしうなずきました。


アルカはまた沈黙に陥って、彼がまた5分の時間使って自分にこの事実を受けに来ます――目の前はこれは7歳しかなく見えて、実際にはすでに17歳の少女、それは全体のマーヒ大陸を沸き立たせて、誰でも知っている名の作家のルール・メコンードです。


今まで、作家のルール・メコンード身の上の謎に関して解いたと言えて、市中のデマは少なくとも譜のによるの一部があります。でも実際には、アルカはずっと思って、ルール・メコンード1人のひげぼうぼうな中年のおじさんです。


“え……偉いな……す……凄いね……アハ……ハハハハ……”


アルカは感情のは少しもこの話を読み上げなくて、一部がひどくさびて保養する機械が不十分なことがそっくりです。


その後またよく知っている沈黙をさせるので、双方はすべてこのがどのように口を開いたを知りません。


最終、リースがこれを打ち破って人のたまらない沈黙をさせるのです。


“その……私はまだ急いので,だ……だから……”


“え……え、はい、私はあなたに行きを送りましょう、事の變は這の樣は私が責に担当するようにもありになります……”


“い……いの,そんなの……これじゃご迷惑を掛かりそで……”


“いいえ,迷惑なんで,そな事をありません,むしろそれは拙者の光栄である……”


アルカの口から変な敬語が飛び出した,これは彼が今依然として混乱する状態がありを表明します。でも、これは食堂に食事をする結果が労働者の工場長に出会いを行くとようにノルメルギーだ大概だと言えます。


“そ……そですか,ありがとございます。”


リースの顔は少し笑顔が現れて、一つの満開なヒマワリに似ています。アルカはヒマワリが一体決してどんなものを知っていないが、でもこの笑顔はみごとにアルルカードの最後の防御線を壊走させました。


“か……可愛い……”


“はい?あなた……何か言いましたか?”


“いえいえ,何でもありません,でわ出発しましょうか?”


“はい。”話し終わって、リースはゆっくりとベッド辺まに移動して、とても気をつけていベッドから上から下まで来ました。


“この19年来の全部の運を使いしたの感じかする……”アルカは心からこ思います。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

30億人の世界 アルサァジ @Alsaze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ