365日の冒険者日記

作者 荒木シオン

407

158人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

 まだ3分の1も読んでませんが、きっと大物になりそうな予感にワクワクしています。

 ファンタジーですけど、たまにゆるくなる金銭感覚や、自分に甘くなるところとか、どこか現代日本の新社会人に通じるものがあるような気がします。

 そういうとても身近に感じられるせいか、苦笑しつつも応援せずにはいられません。

 個人の日記が公開されているということは、きっとなにかしでかすと信じてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

★★★ Excellent!!!

――

見るなと言われれば見たくなるのが人の常。
愛らしくもたくましい、新米冒険者ちゃんの日記を読んでみませんか?

日記というだけあって各話が短く読みやすいです。
新米ちゃんが長い日記を書くタイプの人でなくて良かったですねw

字数制限付きの短い文章。しかし、読んでいて登場人物の魅力が伝わってくるのはこの作者さんの上手さでしょうか。
短く簡潔読みやすい、そこに詰められた情報量や魅力的なシーンに脱帽です。

その日の収支に触れるのもこの日記のおもしろさですよね。
添えられた顔文字は、新米ちゃんのらくがきの表れかな?
日記の中にらくがきを添えている様子など妄想すると微笑ましいです。宿屋のベットに寝転がり、ページのすみにちょちょっとらくがき。なんて。

また、収支にも関係する話題ですが、新米ちゃんのお金の使い方も可愛らしいですよ!
可愛いお金の使い方……緩い金銭感覚。思わず親近感……大丈夫か新米ちゃん!お兄さんは心配になります!

そんな心配な新米ちゃんは知り合う人達にもよくしてもらったり、あるいはトラブルに巻き込まれたり?
主人公してるなぁと思います。

そして時たま新米ちゃんの日記は時にとっても躍動的!
臨場感あふれる日記は、彼女の文才を感じさせますw
この子が自伝を出版することになれば、臨場感はバッチリでしょう!

あとはその自伝、文章力にに合う大冒険を経験せねばですね!

大冒険者になって印税でがっぽがっぽ!
それが最終目標!? 本当にそれでいいのか!?

冒険者としての旅が最初の夢のような話に形を与え、具体的な目標となっていくことを。
彼女の成長を見守りましょう!

私達は大冒険者の誕生までの物語を、今目撃している……かもしれない。

★★★ Excellent!!!

――

冒険家になって世界を旅する、そんな夢に焦がれた新米ちゃんの成長記。
web小説らしい軽さ、ステータス代わりの残金表示が楽しい小説。
ゆるさと楽しさ、日常と非日常がコインのようにくるくると回る作品です。
キャラクターのしっかりとした個性と優しさ、波乱万丈なトラブルから思わぬ伏兵まで……きらきらと輝く日常が、宝箱を開けたあなたの前にひろがることでしょう。
傷つきながらも前向きな、"新米ちゃん"の楽しい日記をぜひご一読ください。

★★★ Excellent!!!

――

毎日綴られる素敵な物語。失敗して、間違って、でも必死で歯を食いしばる愛らしい冒険者たち。
その姿がここに、ありありと刻まれている!

そして迎えた最終回。
ちょっぴりしんみり、だけどたくさんの感謝を込めて。
素敵な冒険の日々を、ありがとう!

★★★ Excellent!!!

――

新米冒険者の日々の暮らしを、彼自身の日記でつづるファンタジー小説(?)。

とても面白いです。ほんと、その「世界」を生きている感じがします。異世界というより、なんか、その世界が現実と感じてしまうほどのリアリティー。最初は、冒険者というよりも日雇い労働者ですが、だからこそ感情移入できる。

文章も、すごく読みやすいし、わかりやすい。もちろん「日記帳」なので、凝った表現や、小説的表現はありません。それがまた、わかりやすいし、面白い。おすすめです!

★★★ Excellent!!!

――

冒険者になりたての新米ちゃんが成長していく物語。
この物語のポイントは、なんといっても毎日更新である、ということです!
読んでない皆さんは、早く最新話まで読み進めましょう。
そしてそのあとは、少しずつ成長していく新米ちゃんたちの様子を日々、見守っていくのです。
今日はこんな進歩をした。今日はこんな贅沢を。今日はこんなにたくさん稼げた……!
毎日書かれている収支が現実感を醸し出しています。
まるで、新米ちゃんたちと一緒に冒険をしている気分になれるはずです。

みなさんも、日常を離れて彼女達と冒険してみませんか?

★★★ Excellent!!!

――

ようやく全部よめました!
楽しかったです、ありがとうございました。

新米ちゃんがどんどん成長していく過程は
見ていてどきどき、わくわくさせられました。
そして感動の日記の締めくくり方。
これは必見ですよ。


家を飛び出して、新米の冒険者となった女の子の日記
赤蜥蜴皮の日記帳(銀貨一枚という新米には高級な品!)に書かれた、ついついほっとけなくなるような新米冒険者ちゃんの日記は、ちょっと心配にもなりますが、それだけにはらはらしてつい次へ次へと読み進めたくなります。
最初のうちの、所持金がどんどんなくなっていくはらはら感といったら、そんじょそこらの『壮大な英雄譚』よりもよっぽど手に汗握ります。

冒険者についての(おもに世知辛い)あれこれなどが描写されていて、なかなかに(世知辛い的な意味で)リアルなこの世界。
あなたもこの子の日記を読んでみませんか?

★★★ Excellent!!!

――

 頑張れナメークハンターズ!!

 読んでいて思わず応援したくなるお話です。

 タイトル通り、新米な冒険者の日記といった物語なのですが、時には苦難を味わいながらも、一生懸命に一人前の冒険者として進んで行こうとする姿に、頑張れと言いたくなります。

 このレビューを読んでいる時点では、90日目まで読んでいるのですが、最初の頃どこか頼りなかった子も、いつの間にかパーティを組める所まで。

 成長したなぁ(ほろり

 なんて気持ちになっちゃったりします。

 これからの冒険も頑張れと応援したくなるお話です。

 以上です。レビューでした。

★★★ Excellent!!!

――

親しみやすい語り口で語られる「冒険者」の日常。
すごくキャラが生き生きしていて、設定もしっかりしていてリアリティーがありますし、どこか昔懐かしいファンタジーの世界観が心地いいです。
まるで自分も冒険者の日常に生きているかのような気分になります。
ふと日常に疲れた時、有名人のブログやTwitterの更新を毎日チェックするようにこのお話をのぞいてみれば、あなたもきっとファンタジーの世界に行けるはず。

★★ Very Good!!

――

森で偶然見つけた勇者の日記を拾い読みしているような、妙な感覚がおもしろい。決して粉骨砕身の壮大な物語でも、怪物たちとの死闘でもない、ただ日々を綴っただけのところにむしろリアリズムを感じて楽しいですね。

★★★ Excellent!!!

――

なんでしょう幼い頃に好きだったファンタジーの空気です。
フォー○ュン・クエストとかだ○じょん商店会とか思い出しました。
癒される空気感なんですが決してぬるいというわけでないのも良いです。かなりな修羅場も潜り抜けます。それでもぬるく見えるのは主人公の人徳のなせるわざでしょう、出て来る人たちみんな優しい。
登場人物・世界観・小説の形態いずれも魅力的、一話ごとの長さも読みやすいオススメ作品です。

★★★ Excellent!!!

――

拝見させて頂きました。駆け出し冒険者の日記という体裁で連載された本作、語り口が非常に面白いですね。サックリと読める、ある意味「冒険エッセイ」のようです。主人公のドタバタぶり、ところどころにある生活感や調子に乗って失敗するポイント、ドキドキハラハラするバトル。ゲーム的に描かれている世界観の中にも、人の息遣いがある。こういう作品は、とても好きです。面白く拝見いたしました。ありがとうございます。

★★★ Excellent!!!

――

駆けだし冒険者の日記です。
いつか出版されることを目論んだ手記なので、とにかく読みやすい。

読み手を選ばない物語となっております。
観察するもよし、共感するもよし。
読み手の好きな距離間で読めるというのが、すごい。

読み進めるうちに、応援したくなっている自分に気付く。
そんな冒険者の日常です。
駆けだし冒険者に幸あらんことを。

毎日見ているのに星2つはないだろう、と思い至り、3つに追加。

★★ Very Good!!

――

 日記帳の語りで進行していくとある名もなき冒険者の記録。

 ストーリーは本当に地味なのですけど、個人的にとてもいいと思った点が一つ。それは、各話の最後に入る、現在の所持金――つまり全財産をわかりやすく明示しているところです。
 数字、というのは目の前に突き付けられる現実です。これがあることで、この日記の著者に対して応援をしたくなる気持ちにさせることができる。日々の記録を追っていくという形式にすごくマッチしています。
 
 凄腕でも英雄でもなんでもない、でも日々を頑張って生きている。そんな日記の著者をこれからも応援していきたくなりました。

★★★ Excellent!!!

――

ゆるーく初心者冒険者の日々を綴った、手記風小説です。
主人公がギルドや町の人々に愛されている感が伝わり、ついつい口元が緩んでしまいます。
加えて、日々の収支などがしっかり書かれているあたり、ちょっと財テクBlogっぽさもあり、これまた先を見守りたくなる要素ですね!

また、このキャラの匿名性が高い構成だからこそ仕掛けられる「ウラ」もありそうで、今後も含めて楽しみにしています!

★★★ Excellent!!!

――

日記形式で描かれる、駆け出し冒険者の大冒険……となる予定の、細々した日常や困窮、不定形モンスターとの戦い。
素直に面白い。単純に続きが読みたくなる。文章は一人称、柔らかめ。日記形式だからそれが当然なんだけど、これがまた読みやすい。他人の日記って何か妙に面白かったりするでしょう? まさにあの「他人の日記を読んでいる(しかもちゃんと面白い文章が書ける人の、エンタメ日記)」感覚が味わえる。空想世界を旅するひよっこ冒険者の悲喜こもごもが肌で感じられる。
日記形式だから、サクッと読める。でもきちんと後を引く、更新が楽しみ。
現実生活に近いファンタジー、ほんとに続き楽しみです!

★★★ Excellent!!!

――

駆け出しの冒険者の日記をこっそり読ませてもらっています。

どうやら察するに家を飛び出してきてしまったらしい主人公。お金も装備も心もとない状況で冒険者になったのに、高級宿屋に泊まるとか!?
所持金の残高が日記の端にお小遣い帳のように記されるのですが、ゴリゴリ減っていくさまがスリルです。

地道にレベル上げをしなければならないゲームをしたことのある方なら、主人公の奮闘ぶりにノスタルジーを感じるのではないでしょうか。

面白いです!

★★ Very Good!!

――

冒険者の生活を描いた日常系ファンタジー。

健気な主人公がコミカルに冒険者ライフを送る姿に心が心温まりますね。決して壮大な物語が展開するわけではありませんが、それだけにゆっくりだけどしっかり成長していく主人公の姿は一読者として応援したくなります。

まったりとファンタジーを楽しみたい方にオススメな作品です。