悪夢

まーし

第1話

Yo! Taka! Wake your ass up!


Some crazy shit happened in Japan!



ルームメイトのウィリアムに叩き起こされた


今日はスプリングブレイクの2日目だから学校なんて無い筈なのに


ウィルはTVに噛り付いてCNNかなんかのニュースに興奮している


目を瞑りながら手探りで眼鏡を探し




ようやく指紋で曇ったレンズ越しに画面を覗き込むと


BREAKING NEWS の文字が躍っている



ウィルは 真剣そうな顔で マジでお前の母に電話すべきだと思う みたいな事を言ってくる


どうやら日本で何か事故か事件でも起こったのだろう




半分寝ぼけている俺は ボストンという都会とも田舎ともつかないような学校だらけの街に住む


4年目の留学生だ



ウィルは普段はナンパとマリファナの事しか考えてない典型的な白人ルームメイトなのだが




今朝は俺の寝ぼけた顔を何度も覗き込みながら オーマイガーばっかり繰り返している




So What exactly happened?



何が起こったのか説明させようとしたが


完全に画面が映し出しているモノの意味が分かった瞬間


俺の口から出たのは


OH MY GOD だった




中国日本へ奇襲侵攻


尖閣諸島と沖縄本島の米軍基地をほぼ制圧


東京と大阪、福岡等の主要都市での同時多発テロ




ドラマのようなテロップと 迷彩服を着た軍人に民間人が容赦なく引きずられている映像


米軍基地への爆弾による攻撃で壊滅状態の沖縄


煙を上げ脱線している電車や 悲鳴を上げて逃げ纏う人々



途中で映像が途切れる 防衛大臣のインタビュー



まさに阿鼻叫喚の地獄絵図がそこには映し出されていた



CNNは画面を切り替えて 

始めての女性大統領に就任したばかりのクリントン大統領の緊急会見になった



【米国本土への攻撃はまだ確認されていないものの


日本の基地で起こった攻撃は アメリカとその同盟国に対しての中国共産党軍部による宣戦布告であり 最高レベルの緊急事態を宣言する


アメリカ政府 陸空海軍 そして海兵隊は全力で今回の卑劣な攻撃に対し正義の雷を落とす事を明らかにし


諜報機関と外務省も全力で情報収集に当たっている


核を使った攻撃も辞さない覚悟だ


グアムからは主要駆逐艦が日本に向かっており・・・】




どうやら

パナマ文書流出後 国家主席への疑念が増した後

共産党軍部がクーデターを起こし、そのまま日本へ奇襲攻撃をしたという流れだったようだ


軍部が習近平と数十人の側近を殺害し その首を天安門に並べ 中国全土にTV中継をしながら戦車でそれを踏み潰した時は


日本への侵攻から数時間経過した後だった




なんてことだ 日本への電話がつながらない


アイフォンをベッドに放り投げ


寮の中ではサイレンが鳴り始め 学生が一同大騒ぎになっているロビーに集められた




小銃を構え 防護服を纏い 重厚なヘルメットを被った警察に脇を固められ


寮長から アナウンス


とにかく外へは出ないように


次のアナウンスがあるまで寮のカギも締める事


食料は配布する


等の連絡事項が伝えられた




遅れて入ってきた中国からの留学生のグループに対して


全員が目を向ける



中国人留学生達は 両手を広げて皆を睨み付けた


確かに彼等には何の罪があるわけでもない




しかしこれから何が起こるのか 全く予想がつかない事態だ


ざわめきが収まらないロビーの奥から


部屋に入ってカギをするように


という警察と寮長の声がしていたが 


ウィルと俺の部屋の前に来る頃には完全にかき消されていた




タカ、俺はアメリカと日本の為に闘うぜ マジだ


ウィルはそういっているが  確実にビビっている



俺は放心状態でベッドにもぐりこんだ





Yo! Taka! Wake your ass up!



学校に遅れるぞ!今日が最後の日なんだから起きろ!



ウィルの声で目を覚ます


そうか スプリングブレイクは明日からだった。。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪夢 まーし @masism69

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ