妹とリモコン

戸松有葉

妹とリモコン

 小学五年生の妹が、リモコンを片手に、首を傾げて言った。

「これって何のリモコンだっけ?」

 俺もよくある。どれがどのリモコンかわからなくなるんだよなー。

「使ってみればわかるだろ」

 ボタンをしばらく押して試していると、DVDのリモコンだと判明した。一件落着。

「こっちは何だっけ」と妹。

 まだわからないリモコンがあるのか。

 今度は俺が操作してみる。

 ……反応なし。

 あっちこっちに向けて押してみるが、どこからも反応がなかった。

 いや、あった!


 妹が、俺の操作に合わせて、動いている!


 右回りしだした。細かく震えだした。ロボットダンス踊りだした。

 なんだ、これ。

 試しにリモコンの電池を抜いてみた。

 妹の動きは止まった。

 芸が細かいな。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

妹とリモコン 戸松有葉 @anakamasyouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ