応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 実家への応援コメント

    夫の実家味方につけてるのかよw
    性質わりぃなオイw

  • にゃんにゃんへの応援コメント

    うーん、この

  • にゃんにゃんへの応援コメント

    怖いよ笑怖すぎる何だこの夫婦イカれてる笑

  • 嘘のような話への応援コメント

    うん多分アンケートとったら100人中100人手が出るよ笑

  • ハロウィンへの応援コメント

    久々に全部一気読みして大爆笑しましたw


  • 編集済

    ボードゲームへの応援コメント

    お嫁さんアシュとリリー足して2で割ったような感じですね(^ ^)

    追記
    作者様と比べますとあまりに拙い文章ですが、少しでも喜んでいただけたなら幸いです!
    全ての作品があまりに面白く、大切に読ませていただいております。
    お仕事等お忙しいとは存じますが、執筆活動頑張ってください、全力で応援してます。
    感謝を込めて

    作者からの返信

    レビューありがとうございます!
    GSは初めて買った漫画です笑

  • ダイエット案への応援コメント

    どっちのプロレス?
    健全な方?夜の方?

    作者からの返信

    ご想像にお任せします笑

    ※久しぶりに自分でも読みましたが、酷すぎる笑

  • サンタのプレゼントへの応援コメント

    やりすぎじゃない?

  • 風邪 2日目への応援コメント

    この嫁最低だわ。
    ずーと読み進めたけど全くほっこりできない。
    このストーリーで面白がるのは女性側の感性を持つ方か結婚生活の経験のない方だと思います。

  • サンタのプレゼントへの応援コメント

    殴られて当然!お遊びも度が過ぎると精神的DV。子供を使っての行為はやりすぎ。それですましてくれた修ちゃんに感謝!

  • そして、またへの応援コメント

    面白いけどストレスで禿げそう

  • 嘘のような話への応援コメント

    最初と最後の温度差で風引いた

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    高低差じゃなく温度!?

  • ハロウィンへの応援コメント

    流石の嫁クオリティ
    エッジが大分効いてますね

    作者からの返信

    ハロウィンとはなんなのか……

  • 作りましたへの応援コメント

    モ、モラハラだああああ!?

    作者からの返信

    こらー笑

  • そして、またへの応援コメント

    いくらなんでもひどくないですかこれ…?
    訴えられるレベルですよね。
    モラハラじゃん

    作者からの返信

    訴えられるレベルですね……ただ、書いてしまうという……

  • 嘘のような話への応援コメント

    いや、そりゃそうなるよ!

    作者からの返信

    なるでしょう笑

  • への応援コメント

    久々の更新で相変わらずの切れ味。

    作者からの返信

    ありがたーい!

  • への応援コメント

    ホント話題のすり替えが上手いですね〜

    作者からの返信

    もともとすり替えグセがありまさから笑

  • 嘘のような話への応援コメント

    これは、殴っても仕方ないですね!笑

    作者からの返信

    嘘のような本当の……エフンエフン!

    という嘘の話しです。

  • ニンニンへの応援コメント

    うちの会社の人が、同僚の名刺入れにドラゴンボールのカードを入れた事がある。
    その人は気付かず得意先の偉い人にドラゴンボールを差し出したという実話がある。
    他人事だと面白い。

  • 結婚式(5)への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。
    こんな奥さんがいたら毎日が楽しそうですね。

    ところで少し気になったのですが、妹が「もちろん、オーストラリアに直行。マジ受けるんですけど」って言ってるんですが、修が行ったのはオーストラリアではなく、ブラジルでいいんですよね?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    かなり賛否分かれる小説ですが、あなたはどうやらこっち側ですな笑

    修が行ったのはオーストラリアです!

    詳しくは過去編に出てくるので是非読み進めていただければ幸いです!

    今後ともよろしくお願いします!

  • もうへの応援コメント

    名古屋在住なので地元描写が好きです
    瀬戸市を全国の人は分かるのだろうか?
    名鉄瀬戸線、鶴舞線、名城線は通じるの?
    南山+名城⇨南城ですか?

    作者からの返信

    はわわわ……バレてる

  • 誕生日への応援コメント

    あ、久々に更新ですね。

    相変わらずの悪魔(妻)で、クスっと笑えます。

    作者からの返信

    本当に久々です……だいたい週一くらいでやれればいいかなとは考えてます!

    今後ともよろしくお願いします!

  • あやまれへの応援コメント

    高嶺の薔薇ってのがツボです。

    作者からの返信

    そこー!?

  • 嘘のような話への応援コメント

    このシリーズ大好きです!!
    いつも楽しませてもらっています。

    特に、一話は何度見ても笑ってしまいます(^-^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    めちゃめちゃ嬉しいと、某妻も言っているようです!

  • しませんへの応援コメント

    焦らしプレイ!

    作者からの返信

    好きです!

  • オハナミへの応援コメント

    うわぁ......




    これで落ち着いてお花見できますね!

    作者からの返信

    むしろ静かすぎます!

  • こんな可愛かたら額に肉ぐらい余裕ですわ

    作者からの返信

    筋肉まーん

  • 三段腹......なんだかんだで幸せ太りじゃないですかー

    作者からの返信

    幸せ? かな……

  • キラキラネーム2への応援コメント

    名前シリーズの掛け合い、お腹いたいw

    作者からの返信

    これは自信作でござんす!

  • キラキラネームへの応援コメント

    女の子で仏なんてつけられたら、親に向ける顔が阿修羅なるわw

    作者からの返信

    英ならまだ……

  • サンタのプレゼントへの応援コメント

    ええ娘さんやでぇ...

    悪い魔法使いの更新待ちながらぼちぼち読んでますが、この作品も面白い!

    作者からの返信

    ありがたーーい!

  • 作りましたへの応援コメント

    どんな仕打ちを受けても必ず水に流すうんこマンはすごいとおもいました

    作者からの返信

    水に流す……そのフレーズは思いつかなかった!
    ……使いたい

  • だっふんだへの応援コメント

    プ ギャーッ!

    なんかほんと、濃い人同士でお似合い夫婦だわw

    作者からの返信

    しゅうは実は天然です!

  • 嘘のような話への応援コメント

    最後とそれまでの流れの段差で骨折しました(悔いなし)

    作者からの返信

    へへへ……やっぱり1話は好評だなぁ!

  • やだへの応援コメント

    ちょっといろいろ忙しかったので遠のいていたのですが、未読分(トレンディから)を一気読みして。

    あれ、悪魔(妻)が可愛いというか、弱体化している。

    うん。つまり、この悪魔、生贄(修君)がいて初めてイキイキとする、っと。

    作者からの返信

    なんとまあ、このタイミングで……

    一応、まだまだ打ち解けていないので、大分控えめです!

    いろいろ書きたいのはやまやまデスガ、一時休載じゃー!

  • お元気ですか?への応援コメント

    ところどころ「留美」が「智美」になっている気がするのですが……。

    作者からの返信

    漢字って……難しいですね笑

    一括変換機能キボンヌ!

  • ブラジルへの応援コメント

    ブラジルのみなさん、お気の毒に(笑)
    直接来てもいない、来る事も無い日本人から、それも地球の反対側から語りかけられてもねぇ……。

    ヤバい!暫く思い出し笑いのキモい人になってしまいそうです。

    作者からの返信


    私は思い出し笑いより、思い出し「ああああああああ!」のが多いかなぁ。特に厨二病時代なんか……

    伊達に修学旅行で友達を助けにヌンチャク片手に土下座させられてませんよ!

  • じゃあね、なんてへの応援コメント

    普通に「恋する乙女」じゃないですか~‼

    作者からの返信

    ええ、恋する乙女です!

    そんな、話も主体で書ければ、恋愛ものもかけるかなぁ……

  • への応援コメント

    凛ちゃんが総理大臣になると、数多ある妹モノ恋愛小説の存在意義が消滅してしまうので…………。

    はな様、何卒回避の方向で御検討頂いて……。

    作者からの返信

    アベノミクス―――――!
    (特に意味はない)

  • 子どもへの応援コメント

    最後の一行は反則でしょ⁉

    噴きましたよ、豚カツ弁当を!

    作者からの返信

    名前の由来がそうであったかは……悪魔(妻)のみぞ知る。

  • ライアーゲームへの応援コメント

    弁当に塩かマヨネーズは添えられていたんでしょうか?
    まさか……砂糖が……また?


    良いなあ。
    やっぱり心のオアシスですよ、この作品は。

    ありがとうございます!

    作者からの返信

    バターが……

  • やだへの応援コメント

    回想ですか。はっ!?エイプリルフールネタは二巻発売が決まりました!
    コレですねわかります。

    増刷が決まりました。あと二巻のお話をさせていただけますでしょうか?
    はい、ありがとうございます!
    ところで今日は何日でしたっけ?
    えーっと……四月ついた……
    トゥルットゥルー
    初めて担当を殴った?

    作者からの返信

    休載でごワンス!

    なんとか、エイプリルまでやりたかったんですが、

    棚卸で(仕事で)

    ごめんちゃい!

  • ママゴトへの応援コメント

    あだち充先生の「タッチ」、懐かしい。週刊少年サンデーだったかな?確か当時は170円で買えたんですよね~。

    作者からの返信

    あだち充せんせいー!

  • お元気ですか?への応援コメント

    おかしいな?前回は良い話だったのにとたんにコメディになったぞ?
    ところで恋人時代のエピソードはよ(笑)
    石見銀山置き去り事件とかお願いいたします(土下座

    作者からの返信

    恋人のシーンが想像できない―!

  • ブラジルへの応援コメント

    花粉症の鼻詰まりに効果絶大!
    ブフって言った。
    ブラジルのみなさんこんにちは

    作者からの返信

    お気に召していただきなにより!

  • じゃあね、なんてへの応援コメント

    いいはなしだなー

    作者からの返信

    さぁ、大学編もそろそろ終局です!

  • 本能への応援コメント

    えっ!結局修ちゃん生殺し~~⁉

    うちの嫁もこんな事考えて…………る訳無いよな(爆)

    作者からの返信

    だいたいいつも生殺しです笑

  • 太陽が……への応援コメント

    ついに、ついに伝説のあのシーンが。

    作者からの返信

    伝説の……恥?

  • テニスサークルへの応援コメント

     大学編は楽しいですね。今までの里佳ちゃんはデフォルメされた小悪魔のような存在でしたが、この章では繊細な女性になっているのが読んでいてうれしい。

    作者からの返信

    特に大学とかは色々考えますしね……自分さがし……ってやつかな……彼女は大事なものを見つけられるか!?


  • 編集済

    夫の取り扱い説明書への応援コメント

    はじめまして。
    BCNR33と申します。五日前に登録したばかりの新参者です。

    第一話に匹敵する衝撃‼
    素でコーヒー噴いちゃったじゃないですか~!



    楽しく読ませて頂いてます。

    作者からの返信

    ありがとうございまーす😊
    まだまだありますので、ゆっくり読んでくださればと思います!

  • テニスサークルへの応援コメント

    バナナを与えてください(取説

    作者からの返信

    この時期バナナクレープでも大分嬉しいはず!

  • 嘘のような話への応援コメント

    ワロタ

    作者からの返信

    ありがたし!

  • 殴ったへの応援コメント

    なんて優しい親父なんだ。殴るだけで済ませるとか!

















    ナイス落ち!

    作者からの返信

    思春期男子にはそれしかないですよね!

  • バス停の中心でへの応援コメント

    ギャップギャーーーーーップ!!
    こうですかわかりません。

    作者からの返信

    ギャ――――――――ップ! ギャーーーーーーーーーーップ! 思わず魔方陣グルグルのギップルを思い出してしまうのはなぜ……

  • 酒は付き合うへの応援コメント

    岳くんかっちょいい

    作者からの返信

    酒は付き合う……
    言ってみたい言葉ではありますかね!

  • 酒は付き合うへの応援コメント

    親友って良いね!

    作者からの返信

    親友好評だなぁ……

  • いちご狩りへの応援コメント

    類友だったんだ!?
    互いの朱を染めあって濃縮してるんですねわかります

    作者からの返信

    根本の部分では……いや、似てないな(確信)

  • ボードゲーム(2)への応援コメント

    蒲郡という言葉が出てきて驚きました!
    がまごおり!
    これからも楽しく読ませていただきます!

    作者からの返信

    いつか蒲郡を舞台でかけたら……いいところですよね!

    ありがとうございます😊

    編集済
  • メールへの応援コメント

    今日の腹筋トレーニング終了。
    今流行りのモンスターハンターですねわかります
    合コンのモンスターハンターは別の意味だった気がしますが。
    ある意味そうかもしれない

    作者からの返信

    ある意味モンハンーーーー!?

    な、なんたる毒舌……

  • その後への応援コメント

    ボケも落ちも無いけどそれが良い!
    なんだかんだで仲良い二人が良いのです。

    作者からの返信

    文章が長いーー!

    修正しないとなのに……

  • もうへの応援コメント

     そうですね、時系列を並べてここから始まると、普通に終わりますが、今まで、読み進めたものとしては、セリフ一つ、一つに「あ~ぁ」と溜め息というか、深い意味というか、未来の場面のオーバーラップというか、感じてしまいますね。

    作者からの返信

    そのあーぁが……プラスの意味であると信じたい!

    今後ともよろしくお願いします!

  • もうへの応援コメント

    なんだこの青春ドラマ
    いや違う、トレンディドラマか。
    全身かゆいいいいいいい(笑)

    作者からの返信

    青春ロンリネスーーーー!

  • 学生時代への応援コメント

    お前をチェンジだこの野郎で口の内容物が霧になって消えました。掃除が大変じゃねえかこの野郎(笑)

    作者からの返信

    シンガーはモブキャラにはもったいない……いつか、また……

  • トレンディ時代への応援コメント

    トレンディ編キターーーー!!!

    作者からの返信

    文章が前のままだから異様に長いーーーーーー!

  • ギャグへの応援コメント

    畳み掛けやがった!?
    天丼のルールを学びましょう(笑)

    作者からの返信

    次から唐突に過去編です!

  • 泣き止まないへの応援コメント

    胸は見るんですねわかります。

    作者からの返信

    むねだけはみるー!?

  • への応援コメント

    えーっと、ヨモギくんの未来に降伏あれ(誤字にあらず

    作者からの返信

    幸せですよ……きっと

  • 子どもへの応援コメント

    ナイスオチ!

    作者からの返信

    このオチは我ながら秀逸でした!

  • 生まれる(2)への応援コメント

    なんとこの嫁らしい。*一人目はどうだったんでしょうね。

    しかし旦那も初産でないのだから多少は。いや、でも、修ちゃんだしなぁ。


    *前回の感想の続きですが、

    私の名前も結構雑です。

    誕生日逆転させただけなので。建月って11月の事です。そのまま霜月でも良かったんですが。ちょっと捻りました。下の名前も、数字よりは良いかなっと。

    作者からの返信

    1回目は次回の話で明らかに……?

    苗字があって感じなだけいいです笑

  • 生まれる?への応援コメント

    でも、女の人は男ほど出産に慌てないんだよなぁ。

    *あ、あと、投稿者名変わりました。

    作者からの返信

    どんな感じなんだろー。

    結婚も出産もしていないので細かく描写できなかったなー。

    いいお名前です!

    私は深く考えずに決めてしまって、凄く後悔していますので。

  • 生まれる?への応援コメント

    急転直下!?
    そういえば次のエイプリルフールネタ楽しみにしております(笑)

    作者からの返信

    そろそろ、その季節になりましたかー!

    毎日投稿で精神的にガクブル状態ですが頑張ります!

  • 寂しい??への応援コメント

    深夜の謎テンション

    作者からの返信

    酔っぱらいながら月を見ていると……そんなときもありますよね!

  • 寂しい??への応援コメント

    壁殴り隊召喚したので費用請求しますね(笑)

    作者からの返信

    ビッドコインでいいですか!?

  • 寂しいへの応援コメント

    鼻水噴いたじゃないですかー

    作者からの返信

    鼻水ー!?

    寝落ちしながら書きました笑笑

  • 作りましたへの応援コメント

    初めまして!最高に笑いました!
    このご夫婦、大好きです!!
    読んでいて元気を貰いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    愛ゆえに?

    と格好よくは言えないかもしれませんが、ドタバタコメディを今後もお楽しみいただければ幸いです!


  • 編集済

    実家に帰ったへの応援コメント

    ブラジルのみなさんに匹敵しました。外で読むもんじゃないっすね。あと花粉症の人も控えめに。
    はなみず噴きます。そして拭きました

    作者からの返信

    これから、実家編です!

    さて、どーなることやら……

  • 生まれるへの応援コメント

    旦那実家に里帰り出産フラグですねわかります。
    何という下克上(笑)

    作者からの返信

    フラグーーー!?

    どーかなーー!?

  • 生まれるへの応援コメント

    偶に圧倒するな。この旦那。

    まぁ、最近は無いんだけど、やはりこの嫁、出産は実家ということは無いのか。

    まぁ、あのお母さん、娘は兎も角、孫やお腹の中の子は猫っ可愛がりするんだろうけど。

    作者からの返信

    じっ実家……その手があったか!

    出産と言えば、そうですよね!

    ということで、書きます!

  • ライアーゲームへの応援コメント

    投げっぱなしジャーマン炸裂

    作者からの返信

    一日中、モヤモヤするんだろうなぁ……こんなことやられたら

  • ついついへの応援コメント

    このやったった感の滑りっぷりは何だろう?
    うん、いつもどおり

    作者からの返信

    本末転倒が二転三転する話!

    うん、いつも通り!

  • ママゴトへの応援コメント

    微笑ましいはずなのにワロエナイ。クッソ!クッソ!
    誰かこの大型犬の飼い主いませんか?

    作者からの返信

    (雄)ってつけとかなきゃですね!

  • カラオケへの応援コメント

    最近、旦那が悪魔を圧倒しているような。

    しかし、妊娠しているのを忘れる。アグレッシブだからか。

    作者からの返信

    そ、そう言えば妊娠してたんだった(震え声)
    お腹の赤ちゃんは大丈夫だろうか……

  • カラオケへの応援コメント

    茶色っぽい服装のオンチ、ジャイアン!?
    アニメ化希望です!
    30分枠で3本立てとか楽しそうじゃ無いですかー

    作者からの返信

    それ完全にドラエ○ン的なー!?

  • ホワイトデーへの応援コメント

    嫁は探している辺り用意していると確信しているし、

    旦那は口では兎も角用意している(警戒して持ち出さないのはNG)。

    殴りたいぐらい仲のいい夫婦である。

    作者からの返信

    意外とね!

    こういう感じも密かにあこがれてしまう……

  • ホワイトデーへの応援コメント

    あの妻相手に用意していた地点で貴様の敗けだよ修ちゃん……

    作者からの返信

    5勝2365敗ぐらいのイメージです!

  • ホワイトデーへの応援コメント

    ギギギ
    爆破していいですかこのバカップル

    作者からの返信

    ちゅどーん!(2回目)

  • への応援コメント

    あれ?オチはどこですか?

    作者からの返信

    おーい! オチはどこだ―!?


    ……見当たらないよ!

  • ファッション(2)への応援コメント

    あれ、初めて旦那が嫁を打ち負かした?

    作者からの返信

    た……確かに!?

    でも……悲しき勝利であることは疑いのない

  • ファッションへの応援コメント

    ボケとツッコミが逆転してる?!
    イラスト化希望です(笑)

    作者からの返信

    氷川へきる先生――――――!

    またお願いしまーす!

    2巻……出ればいいなぁ。

  • ファッションへの応援コメント

    あのネジの存在しない妻ですら驚愕ものの修ちゃんのファッションセンス……

  • むかしむかしへの応援コメント

    言葉のナイフが肺腑をえぐる!悪口雑言ファンタジーって作品を思い出しました。
    何だかんだラブラブなのが絶妙にイラっと来ます。
    作者様の思う壺ですねわかります

    作者からの返信

    言葉のナイフはワードが秀逸ですよね……悪口雑言ファンタジーですか……読んで見たいけど、その前に色々読みたいものが……今後ともよろしくお願いします!

  • むかしむかしへの応援コメント

    文庫版の話じゃん………。

    昨日到着して、読了しました(某サイトにコメントも)。

    イラストは、まぁ、以前から表紙が分かっていたんですが。挿絵もキャラを掴んでいましたね。この、微妙にイラっと来る感じが秀逸です。

    *修ちゃんは三段腹とかネタにされているのでスマートな感じよりももうちょっとぽっちゃりでも良かったかも。*というかイケメンですよね。あのイラストだと。トレンディなんでしょ、修ちゃん。

    しかし、何度読んでも眺めるなら兎も角、こんな嫁いらんなぁ、と。まぁ、修ちゃんはそんな嫁でも過去に戻ったらまた結婚するとか言うぐらい惚れぬいているようですが(Mなのか、Mなのか。それとも顔なのか。*退屈だけはしないと思います。また、貧乏になっても離れてはいかなそう)。

    作者からの返信

    見ましたよ某コメント……本当にありがとうございます!
    さっき見たら☆が瞬いてるじゃないですか……感動しました!

    そして、今日は昨日の夜ネタが思いつかず「まだ公開してないやつ……」って探したらあって速攻寝ました!
    当分は毎日投稿なのでとりあえず鍛えねば……今後ともよろしくお願いします!

  • バレンタインデー(2)への応援コメント

    娘ェ…

    作者からの返信

    着々と英才教育で育ってます!

  • マジギレへの応援コメント

    なんだただのラブラブかよ。爆ぜろおおおおおおおおおおおお!

    作者からの返信

    ちゅどーーーーーーーん!

  • バレンタインデーへの応援コメント

    くっ!?
    期待通りかと思いきやもう一段落とすだと!?
    してやられた(笑)

    作者からの返信



    バレンタインデーとは何ぞや……というお話です!

    いや、実はバレンタインデーなど存在しないのかも。

    今後ともよろしくお願いします!

  • バレンタインデーへの応援コメント

    書籍買わさせていただきました。書き下ろしマンガ面白い(^。^)

    マニアックな本だからネットじゃないと買えないかなーと思ってたら普通にイオンで売ってました∑(゚Д゚)

    軽くディスってたみたいです。すみません:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    お買い上げ、ありがとうございました! 氷川へきる先生最高です!

    ほほぉ、イオンに売ってるんですか!?

    また明日いろいろな本屋をリサーチせねば……

    今後ともよろしくお願いします!





  • 宝くじへの応援コメント

    不覚にも可愛いと思ってしまった……

    作者からの返信

    ありがたーい!

    なかなか可愛いポイントがないバカ妻ですが、今後ともよろしくお願いします!

    しかも、レビューまで!
    ありがとうございまーす!

  • 入学準備への応援コメント

    馬鹿嫁、現実を知る………。

    知った所で反省はしないだろうが。

    *で、今日やっとこさ今作をAmazonでポチったんですが(ついつい忘れていたとか、中古でいいかな~とか、WEBで十分とか葛藤があったようななかったような。ただ、この嫁は本棚に置いておくと自分のを書く時参考になるかな、と思った(基本リスペクト(パクりではない)する作品は紙で手元に置く))、

    ………どうしてR18の警告が出るんでしょう。年齢確認が出ました。

    私、気になります! *氷菓風。但し中身JKではない。

    作者からの返信

    感謝感謝です!ありがとーございまーす!

    たしかに、18年齢認証きますね……はわわわっ。

    大人の本に思われてしまう……

  • 夫の取り扱い説明書への応援コメント

    火浦功の見開きちゅどーんを思い出しました。

    作者からの返信

    へへ……もっとも短い回でした!

    今後ともよろしくお願いします!