絶対王

鈍く光る鱗に覆われた赤い龍が、こちらを睨みつけるなり吼えた。海面から突き出した僅かな地面に、震動が大きく響く。

「機動部隊、ターゲットを後方に誘導!!」

「奴が隙を見せたら特攻部隊は一気に叩いて!!後もう少しで倒せるハズだから、迅速に!!」

持っていたメガホンでそれぞれ指示を出し、隣にいた少女の手を取って数十mほど離れた所へ身を移した。プレートアーマーを装備した部隊が、水上バイクに似た乗り物、「レガルタ」を駆使して風を切る様に龍の周りを旋回する。

「わ、分かりましたけど、尾でやられたりはしませんか!?」

ヘッドホンから頼り無さげな声がノイズ混じりに聴こえた。

「しないさ。ボク達が叩き斬る」

隣にいた少女がおもむろに鎖の付いた時計を取り出し、一回転させた。すると世界はぴたりと動きを止め、色を失っていく。

「……姉貴、後は頼んだ」

「千絋、今日の主役は新兵の人達だ。そんな事は言っちゃいけないよ」

唯一動いていた少女……千絋(ちひろ)に笑いかけ、龍の尾めがけて飛び出した。

風すらも動きを止めていて、頬には何も感じない。右袖を外しポーチに押し込んで、腕まくりをした。

「魔王拳・基礎ノ型……」

徐々に尾に近づいた所で、右腕全体が妖しい光を放つ。光はすぐに熱を帯び、鎌の様な形になった。

「__業火裁(イグジン・ブレイカー)!!」

千絋が時計をまた一回転させるのが見えた。

右腕を降り下ろした途端、爆音と共に龍の尾が抉り取られる。

断面が見えるグロテスクな尾を足場代わりに踏みつけて、千絋の元に戻った。

「……総員、突撃!!」

号令を掛けると、昂っていた兵士達は龍にも負けない声で吼え、一斉に攻撃した。

瞬く間に翼がひしゃげ、牙が折れ、胴体が抉られていく。やがて龍は轟音と水柱を立てて、海底に沈んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終わりの龍と時計塔 桐 式十 @zigrand

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ