カズレオン・ボナパルト



 ドスッドスッドスッ


 大きな何かが馬小屋に近づいてくる。

「ん?ん?ん?何だ!?」

 あわてる少年。

「あ!オークの兵隊さん!」

 エルフがけ寄る先に、大きな怪物モンスターが居る。

 怪力かいりき自慢の魔物オークだ。

「おう、マリー元気げんきしてたか?」

「えへへ、マリーはいつも元気だよ!」

 かれ彼女かのじょらはとても親しげそうにしている。

「そういやさっき、小屋の方から大きな音がしたんだが・・・大丈夫だったのか?」

「うーん、アレフがすごくビックリしちゃって大変だったんだー」

「そりゃあ災難だったな。ところでマリー、あれは誰だ?」

 少年を指さす。

「えっとね、カナガワケンヨコハマシから来たカズくんって言う人だよ」

人間ヒューマン?珍しいな、こんな所に。それに、出身地なんて聞いたこともない地名だな」

「うん、そうなの。だからマリーもあの人の事よく分からないんだ・・・」

「ふーむ・・・。それよりマリー、いつもの頼む。」

 少年の話題が打ち切られる。

 エルフは小屋に用意していた数枚の金貨ゴールドをオークに手渡す。

「おう、助かる。じゃあな、マリー。クククッ」

「うん、またねー!」

 ぴょこぴょこねながら、可愛らしくオークを見送るエルフ。

「あれ、上げちゃっていいの?」

 そう少年が質問する。

「うん、いいの。だって兵隊さんの御願おねがい事だもん!」

「なあマリー。貯金とかってあるの?」

「貯金?馬小屋にあるのは馬とお馬さんに上げるえさだけだよ?」

「うーん・・・生活に困ってないの?」

「ぜーんぜん、だってマリー幸せだから」

 にっこりと笑う。

 少年は何かを察したような気がした。

 このエルフの深いやみ

 言い知れぬ憂鬱ゆううつさ。

 けれど少年は、自分ならば何とかできるんじゃないかと、そう思った。

 異世界への希望。

 現実に打ちひしがれていた、彼の情熱が再燃さいねんする。

「そっか・・・じゃあさ、ぼくがマリーをもっと幸せにしてあげるよ!」

「え~っ!?」

 目が丸くなるエルフ。

「カズくん、そ、そんなのどうやって?だってマリーはもう幸せなんだよ?」

「うーん。じゃあ大きい城を作ろう!マリーが住むには広すぎるお城だ。」

「大きいってどれくらい?」

「あの山より大きな城!」

 遠方の山を指差す。その山は雲をも突き抜ける巨大さだ。

「む、無理むりだよー!」

出来できる!」

 突然とつぜん馬に乗る少年。

 手綱たづなつかみ、前方を指差す。

「現実に不可能という文字はあっても、異世界に不可能という文字はない!!!」

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「奴」が異世界にやって来た @Reject2nd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ